• ベストアンサー

カバーオールの合わせ方

焦げ茶色のカバーオールを買いました! でもインナーはシャツだけでもこれからは寒そうです。 インナーはどんな色のどんなのが合うでしょうか? 20代の男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

デザインにもよりますが、アウトドアウエアの普通のカバーオールを想定して考えてみます。 こげ茶色のカバーオールはかなり重宝しますよね。 この間見た映画での着こなしですが、ライトグレーの普通のTシャツに ダンガリー(ブルーで多少色落ちした厚手)シャツを重ね着して いましたが焦げ茶とブルーの対比が綺麗でしたね。 ボトムスはデニムでも悪くないけど、グレーのフラノパンツか オフホワイトのスエットパンツも面白いですね。 無難にまとめるには、オフホワイトのコーデュロイパンツ 焦げ茶に黒もセクシーです。長袖Tシャツからトレーナやハイゲージニットまで 黒のインナーはシックにまとまります。 ボトムスはベージュの厚手のチノパン ボトムにジーンズはもちろん合いますがその場合のインナーは白が案外いけます。 今の季節なら今月号のBIGINで紹介していた無印良品のカナダ製の厚手Tシャツ これ、グレーが売り切れで白買いましたが確かに重宝してます。 もちろんトレーナーでもいいですがちょっとモコモコした感じになります。 オフホワイトのハイゲージニットなどお洒落ですよね。 インナーに茶系のラガーシャツとかポロ襟のニットなど持ってきたら やはりベージュのコーデュロイパンツがいいですよね。 あるいは、ライトグレーのウールパンツにスウェードのブーツなんてカッコいい。 ボトムスにブラックジーンズを持ってくるのは、背の高い人には似合う着こなし 中肉中背以下だとかなり重たい感じです。インナーはやはり茶系の濃淡 グレーのヘンリーネックのニットの襟元からオレンジっぽい柿色のシャツが覗く なんていいですよね。 シャツが白っぽい普通の感じなら、明るい茶のニットを着る。バナナリパブリックとか で売ってるような感じのプレーンなデザインが、カバーオールの素材感を引き立てます。 平凡になりがちなら、ピンクのボタンダウンシャツなども合います。もともと焦げ茶は 赤みがあるか黄色みが強いかどちらかなので、赤みを感じるなら赤系のグラデーション でいきます。バーガンディ(煉瓦色)のニットとピンクのシャツ、明るいグレーの ウールパンツでかなり上品な着こなしにまとまります。 オヤジ趣味ですから参考にならないかもしれませんが。