• ベストアンサー

ズボンのすそ直し(通信販売における)について教えてください!

通信販売でよく洋服を購入するのですが、ズボンを購入したときによく困ります。 というのは、通信販売なのでもちろんすそ上げ等なしでそのままの状態で送られてくるのですが、もちろんすそ上げをしてもらわないとサイズが合いません。 みなさんは、通信販売でズボンを購入されたときは、すそ上げどうされていますか?何か良い方法があればご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK37-16
回答No.3

こんにちわ。 私は以前某通信販売の会社でテレオペやってたんですが、種類は限られるけど 結構「裾上げ可」な商品はありますよ。プラス350円位の手数料はかかるかも しれませんが、裾直ししても返品可能って一般的だと思うので探してみたらいいかも。 でも股下丈だけでサイズ決めるのって、ちょっと不安ですよね。ズボンのデザインや 履き方、合わせる靴によっても股下丈は数センチ変わってくると思うんで。 質問者さまが男性なら特に、ご自分でミシンかけたりが難しいと思うんで、 最近なら百均とかでも裾上げテープ売ってるから、切ってアイロンで押さえるだけで 簡単に済むし一つ買ったら何本分かできると思うんで色別に何種類か買っとくのもいいですよね。 参考URLは裾上げ(有料)が1センチ単位で指定できる通販です。父がよく利用してたので。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

その他の回答 (2)

• mic88
回答No.2

こんにちわ。 電話帳とかで探してみると”お直しや”みたいなとこがあるので、そこで裾上げもしてくれますよ! 私は昔、小さいながらもきれいめな服屋と B系の服屋の同じ経営の店に働いていた事が あるんですが、そこでは裾上げは店でしなくて 近くの”お直しや”に持って行ってました。 ちゃんときれいに出来ますよ! 金額はその服の素材によって変わります。 裾決定はそこでしてもらえたかは覚えてませんが してもらえなくても友達などに手伝ってもらって 合わせて履きたい靴を履いて踵の方を針で止めとく といいですよ! 参考になったでしょうか?

noname#15285
noname#15285
回答No.1

アイロンを使う「裾上げテープ」を使ってますよ。 http://www.cecile.co.jp/p/p302JN-130/

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/p302JN-130/