• ベストアンサー

ハワイで体脂肪を計れますか?

明後日の7日からハワイに行くのですが、諸事情で、毎日「体重・体脂肪」を計測して、記録をつけなくてはいけないのです。 ほかの方の質問で、ハワイのホテルで体重計を借りられるという記事は見つけたのですが、「体脂肪計」付きかどうかが分かりませんでした。 いざとなったら自宅のを持っていくつもりですが、ハワイで体重・体脂肪を計測できる場所があるかどうか、ホテルで体脂肪計が借りられるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急アドバイスお願いいたします。 ちなみにホテルは、ハイアットリージェンシーワイキキです。

noname#110979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochibby
回答No.1

ワイキキ、ホテルで働いていました。 あまり見ないですね・・・ 結論から言ってしまうと、持参したほうが良いかもしれません。 ワイキキ以外の24hour fitnessにあるのは見たことがあります。 マシーンなどがある、いわゆるジムです。 サウナ、シャワールームなどに体脂肪も計れる 体重計がおいてあるのは見たことがありますが、 会員のみで、一般は利用できないかもしれません。 “体験”という形であれば、 一週間くらい、会員にならずに行く事はできます。 ただ、24hourも場所によって内部構造や利用可の サービスが違います。ワイキキ(カラカウア通り) はサウナはないかもしれません。 それよりドラッグストアに行けば、安く売ってますし 日本から持参した方が、確実かと思います。 一度、日本から問い合わせてみたら良いですよ。 ハイアットなら日本語を話せるスタッフも いると思いますし。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! ワイキキでお仕事してらしたのですね(^^) やはり体脂肪計となると、むずかしいようですね。情報サイトもあちこち探したのですが、わかりませんでした。がんばって持参していこうと思います!