• ベストアンサー

ハワイで体脂肪を計れますか?

明後日の7日からハワイに行くのですが、諸事情で、毎日「体重・体脂肪」を計測して、記録をつけなくてはいけないのです。 ほかの方の質問で、ハワイのホテルで体重計を借りられるという記事は見つけたのですが、「体脂肪計」付きかどうかが分かりませんでした。 いざとなったら自宅のを持っていくつもりですが、ハワイで体重・体脂肪を計測できる場所があるかどうか、ホテルで体脂肪計が借りられるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急アドバイスお願いいたします。 ちなみにホテルは、ハイアットリージェンシーワイキキです。

noname#110979
noname#110979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochibby
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

ワイキキ、ホテルで働いていました。 あまり見ないですね・・・ 結論から言ってしまうと、持参したほうが良いかもしれません。 ワイキキ以外の24hour fitnessにあるのは見たことがあります。 マシーンなどがある、いわゆるジムです。 サウナ、シャワールームなどに体脂肪も計れる 体重計がおいてあるのは見たことがありますが、 会員のみで、一般は利用できないかもしれません。 “体験”という形であれば、 一週間くらい、会員にならずに行く事はできます。 ただ、24hourも場所によって内部構造や利用可の サービスが違います。ワイキキ(カラカウア通り) はサウナはないかもしれません。 それよりドラッグストアに行けば、安く売ってますし 日本から持参した方が、確実かと思います。 一度、日本から問い合わせてみたら良いですよ。 ハイアットなら日本語を話せるスタッフも いると思いますし。 楽しんできてくださいね。

noname#110979
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ワイキキでお仕事してらしたのですね(^^) やはり体脂肪計となると、むずかしいようですね。情報サイトもあちこち探したのですが、わかりませんでした。がんばって持参していこうと思います!

関連するQ&A

  • 体脂肪はこんなに上下するものなんですか?

    表題の件で質問です。 いま体重と体脂肪を記録し、無酸素運動を主体に体づくりをしています。 体脂肪や体重を記録するアプリを利用すると、折れ線グラフになり分かりやすいのですが、 体脂肪が激しく上下します。 こんなに体の体脂肪は変わるものなのでしょうか? ちなみに、体重計になるのは同じ時間帯(起きて、トイレに行ってすぐに乗る)に計測しています。 機械のせいなのか、本当に体の体脂肪は目まぐるしく変わっていっているのか。 教えて下さい。

  • 体脂肪計との上手な付き合い方

    電気を流して体脂肪率を測る体脂肪計、一般的な家庭用の体重計にもついてますよね。 仕組み上、この体脂肪計で正しい数値を測ることはできませんけど、まったく使えないものでしょうか? 継続的に測って記録しておくことで、実際の体脂肪率ではないにしても、その数値が下がっていることで、体脂肪が減ってることを確認する目安ににはできる? でも、こういった体脂肪計って、標準の身長・体重に最適化されていて、そこから離れた体型になるほどトンチンカンな数値になるんですよね? だとすると、継続的に記録する意味もなくなるような・・・。 ただ、ダイエットしてる人たちの記録を見ると、減ってはいるんですよね。 上手な使い方はないでしょうか? 使うだけ無駄?

  • 体脂肪について

    はじめまして 身長178で体重98kgとかなり太ってるのですが、体脂肪率は19%と太ってる割には低めです。 業務用ではなく、オムロンのHBF362で計測してるので間違いはあるかもしれませんが、太ってても体脂肪率が低いということはよくあることなのでしょうか? 後、体脂肪率が小さいことで、大きい人に比べて体重の減りが早いという事はあるのでしょうか。

  • 体脂肪率が急に上昇の理由?

    52歳、市民ランナーです。 ランニング記録帳をつけています。 毎回ラン後に体重と一緒に体脂肪率も体重計で計っていますが 体脂肪率の記録を7月14日よりつけ始め当初15.3%あった体脂肪率が 14%…13%、12.9%と順調に下がっていっていたのに 8月20日、いつものように計測するとなんと21.1%に! 強烈にショック!この上昇は何??? 身体に何か変化があったのだろうか? 特に変わった生活はしていないが、しいて思い出すと前日の夕食が天ぷらだった事くらい。 因みにその次の日のラン後に計測すると20.2%でやはり20%超え。 記録をつけ始めてから体重は上がる事なく順調に下がっており 65kgから57.5kgに変化してます。 本日8月23日、20kmのラン後、計測するとやはり20.2%。 どうしてこんなに体脂肪率が上がってきたのでしょうか? また、この位の変化は当たり前なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 体脂肪の落とし方&体脂肪計

    私は18歳の大学生です。 先日、大学の健康診断で、体重、体脂肪すべてはかりました。 身長155.6cm 体重67kg  そして、体脂肪率が41%とという、驚愕の数字が出てしまいました…。40%はもう病気でしょう・・・と思っています。 なんとか体脂肪率を徐々に減らしたいです。できれば体重も10kgは減らしたいです。 しかし、体重はこれでも2kgの減量に成功しました。しかし、体脂肪率は減りません。というか、どう減らしたらいいのかわかりません。 急には無理だと思うので、日々の生活でどうしていけば良いのか教えていただけないでしょうか? あと、毎日記録をつけたいので、体脂肪計がついたデジタルの体重計を購入したいのですが、良いメーカーなどがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 最近の体脂肪計(体組織計)が使えない・・・。

    毎日有酸素運動をしていて、体重も毎日計って記録しています 最近の体脂肪計は、筋肉量や骨量などまで測れ、ただの体重の推移だけでなく色々計れて便利ですよね 私も高機能の体組織計を購入し毎日記録していました しかし、ここのところ「測定範囲外えらー」で何も計測できなくなってしまいました どうやら説明書を読んで自分の数値も考慮したところ「体脂肪率」が測定域(5~60%)の範囲ではなくなったようです ここで問題なのですが、私の実際の体脂肪率は9%台なんです。昔のTANITAの体脂肪計で計った所9.5%でした 知ってる人もいると思いますが、最近の体脂肪計は測定方法が昔とは異なり、男性では実際より5%ほど低く表示され、女性では5%ほど高く表示されることになるようです 「低めに測定されても、この体脂肪計だけを毎日使って記録していれば問題は無いな」と思って使っていました しかし、体脂肪率が低めに測定されるくせに「体脂肪率が低いから測定できません」っておかしいと思いませんか・・・? 高いお金を出して買ったのに、これでは納得いきません できれば返金してもらうつもりですが 質問したいのは高機能な体組織計で、「実体脂肪率が10%未満でも測定可能な商品」を探しています 知りませんか?

  • 体脂肪計で体脂肪が正確に測れない

    最近TANITAのインナースキャン50 BC306を購入しました 私は身長176cmで体重gが74kgあるのに、体脂肪が15%と表示されます おなかは皮下脂肪で段差が出来、あごは二重です。それで15%はありえないと思います。以前別の体脂肪計で計測したら25%と出ました 別の知人に、上の2つの体脂肪計で計測してもらったら、両者同じスコアを出しました。 私はなぜ、このようなおかしい結果になるのでしょうか? 計測時間は食後二時間、風呂あがり2時間後などです。

  • 体脂肪(体重計)

    タニタの体重計で体脂肪も計測できる機器を使っています。購入して2年くらいがたつでしょうか。 一回測るたびに何度も乗り直して確認するのですが、 体脂肪率がその時によってかなり違ってくるのです。 朝と夜の体脂肪が多少違ってくるのはわかるんですが… 体脂肪の他、筋肉量などを計測できる最近の機器では そんなに誤差はでないのでしょうか? 使っている方、お教えください。

  • 昼と夜の体脂肪

    昨晩、体重と体脂肪を量ったら、50.2kgで体脂肪が23.3%でした。そして今朝また計ったら49.8kgで体脂肪が25.5%でした。 昨日の夜より体重は減ったのに、体脂肪は2%も増えています。夜に計測した後、食べても無いし特に何もしていません。なぜでしょう?? 朝より夜の方が体脂肪は多くなるのが普通なのでしょうか??

  • オムロンの体脂肪計

    オムロンの体脂肪計「Karada Scan」で毎回体脂肪と体重を計測しているのですが数値が日ごとに違います。 それに、計測してすぐにまた計測するとカラオケの採点みたいに数値が違ってきます。      1日目 2日目 3日目 4日目 体 重(kg) 58.6  58.2  58.9  58.2  体脂肪(% ) 18.2  18.4  18.4  18.6 運動 職場(店)で早歩き9時間-休憩90分 筋トレ 自転車20分