• ベストアンサー

修二と彰

修二役の亀梨君と彰役の山下君だと、やはり山下君の方が人気は上なのでしょうか? 最近KAT-TUNをよくTVで見ますが人気ってそんなにすごいの?? あと、CD発売してないようですがなぜなんでしょう。 CD出してないのに、オリジナル曲やDVDは発売してるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

国民投票でもしなければ正確な事は言えませんが、 まあ、知名度では山下君でしょうね。 単純にキャリアが違います。随分前から(NEWS結成前から)ドラマ等には出ているし。 ジャニーズのグループがテレビに出るのは事務所の強大な力で通称「ジャニーズ枠」と呼ばれる出演枠を持っているからです。 もちろんそれだけ数字を稼げるという実績があるから強いのですが、新人売り出しの時には多少人気がついていけてなくともテレビでの露出を増やす事で追いつかせるのです。 KAT-TUNで言えば、ここ数ヶ月の露出攻勢はNEWSの不祥事が無関係ではないでしょう。つまりNEWSの分まで露出しているわけです。 CDデビューが遅い、というのもKinki Kids以降の定番戦略になっていますね。 狙いはいろいろあるのでしょうが、ひとつにはデビュー曲でいきなりチャート上位(出来れば1位)を取るためでしょう。 やはり出だしが20位とかだとちょっと弱いですからね。

その他の回答 (6)

• hiryo
回答No.7

すみません、人気について書き忘れました。 2人の人気ははっきり言ってどっちもどっちだと思います。 勢いは亀梨君だとは思いますが、知名度はやはり山下君の方が上なので。 ジャニーズ特有の「熱狂的」なファンをさすのであれば、亀梨君の方が多いような気がします。 亀梨君に比べて山下君のファンは昔からのファンが多いので年齢層が高い気がします。 全くタイプが違う2人なので意見は人それぞれだと思います。 参考にならなくてすみません。

• hiryo
回答No.6

デビューをしていない理由は事務所の関係者しかわからないことです。 ただ、通説としましては皆さんが回答してくださっている理由が大半です。 私が補足したいこととして、ジャニーズのグループが既に多数存在するということを挙げたいと思います。 昔のグループはアイドルとして活動する時期が限られていて、将来的には解散する道でした。 しかし、SMAP以降のグループは音楽以外にも活躍する分野を広げ、またデビューする年齢も上がったために、アイドルとしての人気と実力を兼ね備えるようになっていると思います。 また、ソロ活動も行っているために人気も一部の女性ファンに限られたものとは言えなくなっていると思います。 上のグループが引退しないということは、下の世代の活躍の場が少なくなってしまいます。 実際、今のCD発売の状況を見ればわかりますが、ほぼ毎週のようにジャニーズ関連の商品が発売されています。 同じ事務所同士でのつぶし合いを避けるためにも、下のグループのデビューが待たされているという現実もあるような気がします。

• code88
回答No.5

難しいところですが、知名度から言えば、山下君でしょうね。ですが、亀梨君の人気は最近急上昇していると思います。週一で発売される某雑誌には、毎週人気投票のページがあるのですが、それでは亀梨君の方がダントツで上位でした(赤西君も上位でした)。でも、いくらでも情報操作可能なので、何とも言えないのですが。 KAT-TUNの実際の人気は何を持って言えばいいのでわかりませんが、TV出演は事務所的におしているからでもあると思います。KAT-TUNのCMしていたリップクリームは私の近くのドラッグストアでは品薄でしたよ。 CD発売しないのは戦略のひとつでしょう。人気だけが一人歩きしている状態で時期尚早なのかもしれません。ちなみにCD発売をもって、ジャニーズはデビューということになります。だから、まだ、KAT-TUNはジャニーズJrの中の一つのユニットという位置付けです。 それと、ネットでよく見かける噂ですが、KAT-TUNのファンのマナーがあまりにも悪いので4月までにそれを自分達の力でおさめることができれば、CDデビュー、できなければ解散という説やデビューするという話をメンバーの誰かがばらしてしまい、先にひろまったので、ジャニーさんが怒って延期したという説もあります。 KAT-TUNとしては、CDは発売していません。でも、オリジナル曲はあります。某音楽番組でも歌っています。コンサートDVDも発売されていますよ。詳細はウィキペディアに載っているのでURL貼っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kat-tun
回答No.4

亀梨くんか、山下くんか、というとそれぞれの好みなどもあるのでよくわかりませんが、 KAT-TUNのデビューについては、 ファンからみても謎な状態です。 ファンの中でも、早くデビューをして欲しいと 思っている人と、まだもう少し待って欲しいと 思っている人と、別れるような状態です。 オリジナル曲に関しては、 Jr.でも、グループを結成すると、 たいていオリジナル曲がもらえるんですよね。 KAT-TUNは結成からすでに4年以上経っているので、 オリジナル曲が増えて・・・というカンジでしょうか。DVD発売は、ファンの期待が大きかったからでしょう。ファンが欲しがれば(=買ってくれる人がいる)発売しても利益は大きいですしね。

回答No.3

初めまして。 どちらが人気があるのか、と言われると私も分かりません。 KAT-TUNが最近テレビに出てきているのはやはり売り込みでしょう。人気があるかどうかに関しても、赤西君と亀梨君が「ごくせん」に出演したのがきっかけで人気が出てきたのでしょう。なので、KAT-TUNが人気があるというよりも、赤西・亀梨の二人が主に人気の中心でしょう。 CDを出していないことに関してですが、KAT-TUNはテレビにはたくさん出てきていますが、まだデビューはしていません。ジャニーズJr.の扱いです。基本的にジャニーズはデビューしなければCDは出しません。 なので、オリジナル曲があっても何か番組で使われるかライブで歌われるかでしか披露はされません。 DVDは確かに発売されていますが、これに関してはどうしてかは私も分かりません。 今回の「青春アミーゴ」はドラマの一環ですから、これでデビューがどうこうというものではないでしょう。トラジハイジと同じようなものでしょう。

• blue-r0se
回答No.2

初めまして。山下君と亀梨君、どちらが人気かというのはEFA15ELサンと同様国民投票やらないと分かりませんが、亀梨君が現在上がってきてると思います。 しかし、EFA15ELサンが言うように、キャリアが上ということもあり、山下君の方が今は人気があると思いますね。 KAT-TUNにおいては中高生の人気がすごいと思いますよ。 亀梨君と赤西君、それから田口君と、いろいろなキャラがいますからね。 CD発売していないのはまだデビューしていないって噂です。 私も聞いた話なんで詳しくは分からないですけど・・・ でも、EFA15ELサンの言うとおり、TOPを狙うための策略かもしれませんね。