• ベストアンサー

古い98NOTEでネット接続したい

tucchiの回答

• ベストアンサー
  • tucchi
回答No.2

モデム自体にはDOS/V用とかPC98用とかいう区別は ありません。ただ、添付しているソフトがNECPC98シリーズの OSに対応しているものが添付しているか、だけです。 ちなみに、使用しているOSは何でしょう? 外付けのモデムの場合、DOS/V用でも、PC98用でも このマシンのシリアルポートがハーフピッチ 14ピンというかわったコネクタのため 変換コネクタが必要になると思います。たぶん現在は入手しにくいと 思われるので、「PCMCIA2.1準拠のモデムカード」 がベストだと思われます。 使用OSがWindows3.1とかでなければ、どこのメーカーでも OKだと思います。 また、ネット接続と記述されておりますが、LAN接続では ないですよね?インターネット接続のためですよね?