• 締切済み

ワードで作った文書をメールで送りたい

今日は。パソコンにあまり詳しくないので教えて頂ければ幸いです。 今、ワードで文書を作ったのですがそれを知人にメールで送りたいと思います。使用しているメールソフトはOEです。これは可能でしょうか。できるならご存知の方、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは! もう一つのやり方です。 1.メールで新規文書を開く。(または、受信したメールを開いておいて返信ボタンを押す。) 2.送りたいWORDファイルを、メッセージを打つところへ、放り込む(左ボタンを押しながら、ドラッグです。 3.送信ボタンを押す。

回答No.5

こんにちは!次のように操作してください。 1.送りたいWORDファイルのアイコンで右ボタンを押す。 2.「送る」→「メール受信者」と辿ってください。 3.新規メール文書がひらきますので、メッセージを入力する。(しなくてもよいですが。) 4.相手先のメールアドレスを入力。 5.送信ボタンを押す。

回答No.4

メール文章の作成のところで、上のほうにいろいろ絵が出ていると思うのですが、 クリップの絵がかいてある「添付」をクリックしてください。 そうすると「添付ファイルの挿入」という画面が出てきます。 そこの「ファイルの場所」というところから、作成した文書ファイル(多分、ワードでつくった文章がデスクトップかどこかに保存していると思うんですけど、それです)が保存してある場所を選択します。(下向きの矢印みたいなのを押せば一覧がでます) 選択すると、その場所にあるファイルの一覧が下にでるので、該当のワードファイルをクリックします。 そのあとに「添付」をクリック。 そんな感じです。

  • alpha78
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

メッセージの作成画面で、「挿入」→「添付ファイル」→添付したいファイルを指定 でOKです。 もしくは、ツールバーにある「添付(クリップのような絵のアイコン)」をクリックでも出来ます。 以上の動作をすると、メッセージの作成画面の件名行の下に「添付」行が現れます。そこに、送りたいファイル名(ちなみにファイル名は「○○○.doc」となっている筈です)が見えていれば大丈夫です。 あとは、通常のメール送信です。

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.2

普通にメールを作成して、送信ボタンの並びに添付と書かれたボタンがあるので、それをクリックするとファイルが開ます。そこで送りたい物を選択すればくっつきますよ。 もし、添付ボタンが見つからない場合は、表示→ツールバー→標準のボタン、をクリックすれば出てきます。

回答No.1

普通にメールをするようにメッセージの作成をして、 <挿入>の中の<添付ファイル>をクリック。 そこで、作ったワードのファイルを選らんだらokですよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう