携帯電話カメラで撮った画像の色情報取得時間とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のカメラで撮った画像の色情報を取得するには、一体どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
  • 携帯電話のカメラで撮った画像の色情報を解析することで、オリジナルのモンスターを作り出すゲームがあるそうです。そのゲームと同じことをするには、どれくらいの時間が必要なのでしょうか?
  • 携帯電話のカメラで撮った画像の色情報を計算するには、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話のカメラで撮った画像の色情報取得時間について

緊急で困っています。 自分で調べてみたのですが、知識不足と検索キーワードが悪いのか なかなか見つからないので、ここでご教授願う事に致しました。 携帯電話についているカメラ。 機種、画素数によっても違うと思うのですが、 携帯電話で写メを撮ります。そして、その画像のRGB値を 全て取得するには一体どれ位の時間がかかるものなのでしょうか? 取得、というのは画像を表示するまで、という意味ではなくて 例えば赤(ある程度こちらで範囲をきめておいて)は全体の何%、 黄色は全体の何%、と計算できるような、です。 とある携帯アプリで、携帯電話で撮った写メの情報を解析して そこからオリジナルのモンスターを作りだす、というのがあるのですが 私の携帯からはダウンロード出来ないので試せません。理屈としては このゲームでやっていることと同じカンジのことをするには、どれ位の 時間を要するのかが知りたくて困っています;; 知識不足でうまくお伝えできていないような気もしますが ご存知の方、どうか情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

その取得処理を行うプロセッサやプロセッサ周辺回路(メモリ等)全体の処理能力次第です。 仮に「携帯電話のカメラで撮った画像」程度の大きさの画像を、今日一般に市販されているパソコンで処理するのだとすれば、1枚あたり0.01秒あれば十分処理ができるでしょう。 携帯電話に搭載のプロセッサで処理を行うのだとすると、数秒から数十秒、ものによっては数分必要かもしれません。

JusoHohei
質問者

お礼

お早いご回答、どうもありがとうございます! やはり数十秒、数分かかってしまうケースは十分に考えられる訳ですね; 希望としては、数秒で終わればいいな~というカンジだったのですが 様々な機種がありますし、なかなか上手くいかないものですね>< 具体的な数字のあるご回答を戴けたので、とても分かりやすくて助かりました~! ご教授、本当にどうもありがとうございました☆