• 締切済み

曲名も歌手名もわかりません

ここ半年位街中でよく流れていた曲だと思うんですが 先月バンコク旅行に行った時も流れていて誰の曲だろう?ととても 気になってしまいました。でも歌詞が日本語でなかったため何を言ってるのかわからなくて・・・ 手がかりはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」でよく使われている 楽器(サンポーニャっていうんでしたっけ?)が耳に残る曲でした。 それから女性ボーカルです。 よく流れてきた曲なのでけっこう売れている曲だと思うんですが そういったことに疎いのでさっぱりわかりません。

みんなの回答

回答No.2

“サンポーニャ”といわれてもピンとこなかったんですが、「アゲハ蝶」をちょっと聞き直してみてやっとどういう音かわかりました。 # 最初からそうすればよかったですね。 たぶんこれじゃないかな? MARIAH CAREY / It's Like That http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_134367.php もしかしたらこっちかも。 NIVEA / Okay featuring Lil Jon and YoungBloodZ http://pitrecords.net/cgi/db/search_item.cgi?&ARTIST=NIVEA%20f.Lil%20Jon%20&%20Youngbloodz 違ってたらごめんなさい。

suiyoubi
質問者

お礼

色々調べて頂いてありがとうございます。 2曲とも違うようです。 自分で記憶を頼りにピアノで音を調べてみたのですが サビと思われる部分が「ミミミーファファファーミミミッドレレレド」 という感じです。直接お聞かせできなくて残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここ半年くらいで、タイでも売れたというと、Tata Young(タタ・ヤン)のSexy,Naughty,Bitchyを思いうかべますが、サンポーニャを使ってるって感じではないですね。

参考URL:
http://www.platia-ent.co.jp/artists/tata/
suiyoubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試聴してみたのですがSexy,Naughty,Bitchyではないようです。 また何か思い出されましたらよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのアゲハ蝶について

    今ならポルノグラフィティって誰? って聞かれると、アゲハ蝶っと言うとみんな分かってくれますよね。 そのアゲハ蝶についての質問なのですが アゲハ蝶はTamaさんがいた時代でしたよね? アゲハ蝶の後半ぐらいにハモリ?がありますが それってTamaさんですか? また、Tamaさんだとしたら 今は晴一さんが歌っているのでしょうか? ライブで聴いても変わらなかったような気がして… (あんま耳良い方ではないので;)

  • 曲名と歌手名を教えてください

    おととい100円ショップの有線でかかっているのを聴いたのですが、どなたのなんという曲かわかりません。最近の曲じゃないかなと思うんですが。 ・男性ボーカル(平井堅っぽい歌い方かも?) ・バラード ・「もしも僕がこの声を失っても 何度も何度も君に歌うだろう」みたいな歌詞 手がかりが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • こんばんは。

    ポルノグラフィティ好きな者です。 すっごいマニアックな質問だと思うんですが、シングル「アゲハ蝶」のジャケットのアゲハ蝶はなんという種類かご存知の方いらっしゃいますか? 知ってどうするかと言われればどうもしないんですが、ただ知りたくなったので。。 知ってる方、いらっしゃったらお話しましょう。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください!!!

    すみません。手がかりが少ないのですが宜しくお願い致します。 曲は、男性ヴォーカルで、ピアノ伴奏、(中に若干ストリングス系の楽器混じり) 歌詞の中に『君と会うまでの僕は・・・情けなかった』という歌詞と『これから先何十年君と暮らしてゆけば・・・』と、最後の歌詞に『僕は死ねません・・・』という歌詞が入っていました。手がかりが非常に分かりにくいのですが、宜しくお願い致します。

  • テンポのいい歌

    テンポのいい歌ありませんか? 例えばポルノグラフィティの『あげはちょう』みたいなものです! なるべく声が低い方がよいので何かありませんか?

  • みなさんのカラオケの最高得点は?

    みなさんのカラオケの最高得点を教えて下さい! できれば、「この曲で○○点出した」などと答えて頂きたいです。 私は、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」で91点を出した事があります。それ以上、なかなか得点が上がりませんでした・・・。 回答をお待ちしております。

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

プリンターのインクの値段
このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクの値段が高い理由について
  • プリンターのインクの価格設定にはどのような要素が関与しているのか
  • インクの品質と価格の関係について
回答を見る