• 締切済み

曲名も歌手名もわかりません

ここ半年位街中でよく流れていた曲だと思うんですが 先月バンコク旅行に行った時も流れていて誰の曲だろう?ととても 気になってしまいました。でも歌詞が日本語でなかったため何を言ってるのかわからなくて・・・ 手がかりはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」でよく使われている 楽器(サンポーニャっていうんでしたっけ?)が耳に残る曲でした。 それから女性ボーカルです。 よく流れてきた曲なのでけっこう売れている曲だと思うんですが そういったことに疎いのでさっぱりわかりません。

みんなの回答

回答No.2

“サンポーニャ”といわれてもピンとこなかったんですが、「アゲハ蝶」をちょっと聞き直してみてやっとどういう音かわかりました。 # 最初からそうすればよかったですね。 たぶんこれじゃないかな? MARIAH CAREY / It's Like That http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_134367.php もしかしたらこっちかも。 NIVEA / Okay featuring Lil Jon and YoungBloodZ http://pitrecords.net/cgi/db/search_item.cgi?&ARTIST=NIVEA%20f.Lil%20Jon%20&%20Youngbloodz 違ってたらごめんなさい。

suiyoubi
質問者

お礼

色々調べて頂いてありがとうございます。 2曲とも違うようです。 自分で記憶を頼りにピアノで音を調べてみたのですが サビと思われる部分が「ミミミーファファファーミミミッドレレレド」 という感じです。直接お聞かせできなくて残念です。

回答No.1

ここ半年くらいで、タイでも売れたというと、Tata Young(タタ・ヤン)のSexy,Naughty,Bitchyを思いうかべますが、サンポーニャを使ってるって感じではないですね。

参考URL:
http://www.platia-ent.co.jp/artists/tata/
suiyoubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試聴してみたのですがSexy,Naughty,Bitchyではないようです。 また何か思い出されましたらよろしくお願いします!!