• ベストアンサー

パンクかメロコアで!!

洋楽で日本人でもなじみやすいキャッチなメロディー の、バンド教えてください!! SUM41とか聞いてみたんですけど、いまいち メロディーとかすぐ覚えられなくて↓ よかったらURLとか載せてもらえるとうれしいです! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cross22
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

[mxpx] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000085239 [ataris] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000128611 [goldfinger] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000073098 [midtown] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000155649 [offspring] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000037785 [get up kids] http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000132596 最近のキャッチーな感じとはちがいますが、ピストルズとかクラッシュとかラモーンズとかを聞いて、調べて、パンクのルーツを探るってのが一番面白いと思います。参考になればと。

strikefreedom
質問者

お礼

offspringは友達もいいって言ってましてました!! 本当に色々あるんですね~!! ありがとうございます☆ 色々聞いて自分の好きなの探していきたいです!! 本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#34850
noname#34850
回答No.4

■BAD RELIGION (US) メロコアの始祖ともいえる彼らですが、日本ではOFFSPRINGやGREEN DAYと比べると知名度が低いです。お勧めアルバムは「Stranger Than Fiction」。 http://www.badreligion.com/home/ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192304 ■DEAD KENNEDYS (US) かなり変態さんな音ですが、ポップ度は高いので聴きやすいと思います。お勧めは1st「Fresh Fruit For Rotting Vegetables」。Vo.のJello Biafraは様々な活動を行っており、特にJello Biafra with NOMEANSNOの「The Sky Is Falling And I Want My Mommy」、MINISTRYとのプロジェクト、LARDの「The Last Temptation Of Reid」は最高に面白いです。 http://www.deadkennedys.com/ http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000IHBE/028-2719790-4591755 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000025A35/028-2719790-4591755 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000F7Q/250-6843619-9610641 ■THERAPY? (UK) UK出身だけあって、ポップながらもどこか哀愁を感じさせる音です。お勧めは「Troublegum」でしょうか。 http://www.therapyquestionmark.co.uk/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008LIX/250-6843619-9610641

noname#98991
noname#98991
回答No.3
strikefreedom
質問者

お礼

fall out boy最近の曲いいですよね! ランキングの番組で何回か聞いたことあります!! traptのSTAND UPもその番組のエンディングで流れるん ですけど、カッコイイと思いました☆ 今はHIMってバンドの曲が流れてるんですけど(笑) 是非参考にさせてもらいます!!! ありがとうございます!!

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。既にご存知だったらごめんなさい。 「Green Day」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1484060 「New Found Glory」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=275539 「Simple Plan」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1820026 「Bowling for Soup」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1820648

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!New Found Gloryが一番 気に入りました☆早速教えていただいたCD買おうと思います!!本当にありがとございました!!

関連するQ&A

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

  • オススメのパンク・メロコア

    洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか? 現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。 また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。 洋楽ですと、 blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど 邦楽ですと、 Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。 洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

  • おすすめのパンクバンド教えてください。

    最近、洋楽の方のパンクが好きになりました。一番のお気に入りはThe OffspringとSum41です。それ以外はあまり分かりません。なので、この2つの他におすすめできるパンクバンドはありませんか?できればこの2つのバンドに近い感じのパンクバンドをお願いします。

  • 女性ボーカル ジャンル/パンク メロコア

    女性ボーカルでメロコア・パンクで走ってる感じ(笑)青春な感じのバンド探しています。 お勧めなバンドありませんか? 自分が聞いてるのは、 Hi-STANDARD・locofrank・dustbox・sum 41・offspring・green day・aiister・going steady などです! お願いします!

  • メロコアでオススメバンド。特にスノボに合うバンドお願いします。

    メロコアでスノボに合うバンドを探しています。 THE OFFSPRING・BAD RELIGION・SUM41・NOFX・MXPX・BLINK182・LAGWAGON・Osker・Pennywise・pulley・RANCID・Mest以外で他にいいバンド、オススメバンドありませんか?洋楽限定でお願い致します。

  • 有名なおすすめパンクバンド教えてください。

    私の好きなバンドは、レンタルショップ(ツタヤ)で取り扱いがないような人ばかりなため、 CDを買うしかないので出費がかさみます(T_T) なので、ツタヤでレンタルできるような、有名な人を教えてください。 洋楽好きでなくても知っているようなバンド(グリーンデイやSUMなど)以外でお願いします! ジャンルは、パンクが好きです。ハードロックはそんなに好きじゃないです。 女性ボーカル、男性ボーカルは問いません(もちろんバンドでなくても良いです)が、 女性はあまりしゃがれた声の人は苦手です。 それと、洋楽はレンタル開始が遅いので、1年以上前にCDを出したことがある人限定でお願いします・・・。

  • エモ?メロコア?オススメバンド

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は、邦楽洋楽問わず、男性Vo.のバンドサウンドが好きなのですが、 最近好きな音楽が増えたので、詳しい方にお勧めのバンドを教えていただきたく質問しました。 おもには、下に挙げるようなロック?が好きです。 ・NIRVANA ・foo fighters ・SUM41 ・LINKIN PARK ・OFFSPRING ・System of a down ・greenday ・ACIDMAN ・ELLEGARDEN それが最近は、 ・BEAT CRUSADERS  (BECAUSE、Fairy Tale、LOVE DISCORDなど) ・the band apart  (snowscape、from resonance、Eric.W、in my roomなど) なんかがとても素敵に感じて、こんな感じの、ちょっぴり切なくなるようなメロディアス?な曲が聴きたいなぁと思っています。 POPなんだけど、ちょっと落ち着いた感じ。。 ジャンルなんかはよくわからないのですが、タイトルにもあるようなジャンルなのかな?と思います。 ですので、詳しい方、ぜひこんな私に邦楽洋楽問わずオススメのバンドがいたら教えてください!! できればアルバムまで指定していただけると、入りやすいので助かります!! よろしくお願いします。

  • オススメ邦楽パンク

    皆さんのオススメの邦楽パンクを教えてもらいたいです(^^;) 僕が普段聞いているパンクは・・・ ・マキシマムザホルモン ・Hi-STANDARD ・SNAIL RAMP ・ELLEGARDEN などです。 後探しに探しまくって「NICOTINE」というバンドもいいなと思いました! 洋楽はあまり聴かないのですが聞くとしたら、 ・Sum41 ・YELLOW CARD ・OFFSPRING などを少しだけ聞きます。 できればお勧めのバンドとアルバムをセットで教えていただきたいです・・・。 あと、結構メジャーなものじゃないとレンタルしていないので、有名なものでお願いします。 こんな自分に合う邦楽バンドが合ったらぜひ教えていただきたいです。 それではおねがいします。

  • パンク求む

    最近パンクのバンドを多く聞いているのですが。 自分は有名どころのパンクバンドしか知らないので、カラオケで歌えるいいパンクのバンドがあったら教えてください。 自分が知っているバンド:Sum41、The Offspring、NOFX、Hoobastank、Story of the year、The Crashなど

  • パンクについて。

    こんにちわ。 前から気になっていたのですが、パンクはメロディーを聴くだけで「パンクだ!」って分かるんですか? 歌詞が攻撃的~とか反社会的~とかはよく聴くんですけど、私がまだまだなのか「パンク」と呼ばれている(洋楽)グループのリズム(メロディー?)を聴いてはただのロックと変わりない様な気がします。  言葉を上手く表現できないので言いたいことが伝わっていればいいのですが…^^; 回答だけでなく、皆さんの意見も聞かせてくれたら嬉しいです。でわ!