• 締切済み

OS10とWindowsXP間での音声チャット

自分はXP(日本語版)で、OS10(英語版)ユーザーと音声&画像チャットを始めようといろいろ試していますがうまくいきません。はじめ、日本AIM(XPに)と米AIM&iChat(OS10に)で試しましたが、テキストしか交換できなかったので、XPのほうに米AIMをインストールしなおしました。XPのほうは、音声を感知しており、音声ボタンも生きているのですが、送ろうとすると、相手側でその機能がないか受け付けないとメッセージが出ます。MACの方では、音声も画像もiChatを通して確認できるのですが、チャット画面でもIM画面でもボタンがアクティヴになりません。なにが問題なのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• bunch
回答No.1

そうですねぇ・・・AIMではないのですが、skypeを導入されてはどうでしょうか? 映像チャットは出来ませんが、多人数での音声・ファイル送信・チャット、どれも出来ますよ。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
UAISHA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このトラブル関連でいろいろ調べていると、よくSkypeにあたります... これを機にもう少し調べて、試してみようかと思います。