• ベストアンサー

アマゾンでCDを買ったら包装が変です。

アマゾンでCDを購入して、商品を確認したら、密封するためのセロハン(開封するにはとても面倒な紐みたいなのを取らないといけなくてイライラするやつ)に入ってなくて、封筒みたいな形で簡単に開けたり閉じたり出来るものに入っているだけでした。中のCDには傷もあるのです。新品を購入したのですが、これって・・・ありなのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

そのCDというのが何かにもよりますよね。 ただ、国内製品でさすがにフィルム包装されてないケースはあまり無い気がします。 まずはAmazonにクレームを付けるしかないでしょうが(特に傷)。 輸入の場合、海外のCDではまれにそういうのがあるかもしれません。その場合でも傷についてはクレームしても良いとは思いますが……

nyannnya74
質問者

お礼

早速ありがとうございます。CDは、最近発売された日本ので、結構メジャーなアーティストのなんです。今までCDのフィルムを爪の先で苦労して開けていたのに今回何か変と思ったんです。返品されたのをそのまま送って来たのかしらと邪推してしまって・・・。クレーム出してみます・・・。

nyannnya74
質問者

補足

解決のご報告です。ex_hmmt様の補足内容欄を勝手ながら使用させていただきます事をお赦し下さい。 「Amazon.co.jp へのご意見・お問い合わせ 」フォームより、状況説明メールを送信し、アカウントサービスから指示に従い返品の処理をしました。 アマゾンから丁寧なメールを頂きました。 今回素早く丁寧な対応をして頂けたので、今まで我慢せずその都度アマゾンに相談すれば良かったと思っています。 皆様のアドバイスに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• love_neko
回答No.4

こんにちは。 私は数回アマゾンでCD、本、DVD、ゲームソフトを購入していますがサポートは抜群と思っています。箱が傷んでいたり本にキズがついていてもすぐサポートセンターに電話すると別商品を再送して下さいました。 まず電話で状況をお話するのがよいと思いますよ。 (セブンアンドワイでの購入は最悪です ボソッ(-_-;)

nyannnya74
質問者

お礼

あいがとうございます!!対応をちゃんとしてくれるのですね。ほっとしました。人と争うようになるのは嫌だったのでいままで躊躇していたのですがちゃんと訊いてみます。 セブンアンドワイ・・・そうなんですか。 トラブルがあった時の対応が一番大事ですよね・・・。

回答No.3

海外のCDだとよくある包装形態です (つまりすくなからず すでに傷がついている) アマゾンのサポートセンターに連絡してみるのもよいでしょう

nyannnya74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海外のだとよくあるのですね。購入したのは日本のCDなのですが、発売元に訊いてみるか、CDショップに同じものがあったら見てみようと思います。

• h0mare
回答No.2

AMAZONでCDを単体で購入したことが無いのですが、 毎回セロハンのようなもので梱包されていました。 AMAZONのヘルプデスク(「返送方法について」)などを読まれてから、詳細をAMAZONにメールをされるのが良いんじゃないかと思います。

nyannnya74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近アマゾンで新品を買っても汚れがついていたり、使用するには支障がないところに傷があったりと続いていて・・・クレームつけるのもなあ・・・と我慢していたんですけど(対応が悪いという噂を聞いて、神経すりへらしてもと思い)ちょっと頑張って訊いみます。