• ベストアンサー

鼻の赤みが治りません!

今年の夏に日焼け止めを使わず海で泳いでたら顔全体がいいぐらいに焼けました。しかし秋になって顔色が戻るのに対して鼻だけが(自分は少し鼻が高いです)元に戻らず、むしろ赤くなってしまい、薬を使って治そうとしたのですが、全然治らず今も鼻(特に鼻の上のほう)が赤いままです。皮膚科にいって薬をもらい鼻に塗ったのですが、3ヶ月間薬を塗っても全然治りません・・・。治し方とか知ってる方は教えてくれませんか??ほんとうに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucc-black
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

私の友達も赤くなってました。 しかも、tatubouさんみたく鼻だけでなく頬も赤くなってました。 何ヶ月しても直らなかったみたいで結局病院に行って一年ぐらいで無くなってましたよ。 ちなみにそれって火傷ですよ。あまり調子に乗って焼きすぎると焼けどのように後が残ってしまうらしいので気をつけましょう!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 皮膚炎症??凄く困っています・・・。

    去年の夏に日焼け止めを塗らず日焼けしてしまって、鼻の上あたりだけ赤くなってしまい、今も元に戻らずずっとこの状態が続いています・・・。痛みやかゆみは全然ないのですが、しみやかぶれみたいなものが鼻の上にあり、そこだけ赤くなってて、おまけに自分は顔が白いのでよけいに目立っていろいろ薬を塗って試したんですが全然治るような気がしません。日焼けをしてしまったことに凄く後悔しています。なにか治す方法はないでしょうか??凄く悩んでいます。もしかして一生治らなくこのまま続いてしまうのでしょうか・・・??

  • これって皮膚炎症ですか??

    去年の夏に日焼け止めを塗らず日焼けしてしまって、鼻の上あたりだけ赤くなってしまい、今も元に戻らずずっとこの状態が続いています・・・。いろいろ薬を塗って試したんですが全然治るような気がしません。日焼けをしてしまったことに凄く後悔しています。なにか治す方法はないでしょうか??凄く悩んでいます。

  • 鼻が赤いです。どなたか書き込みお願いします><。。

    初めまして。今年で22歳になる男子です! 再度同じ質問になるのですが前にこの質問をしてアドバイスくれた方続きを書き込みしてくれたらすごい嬉しいです! 2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。 自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。 何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。 一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。 しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。 海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。 パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。 : 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています : 鼻意外にも頬と両まゆげの間の上?が少し赤いです。 : ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・   どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!

  • 昨日の日焼けで鼻に水ぶくれが・・・

    きのう大学のソフトボール大会で日焼けをして、顔に水ぶくれができてしまいました。 助けてください。 病院に行かなくちゃと思ったときには受付時間が過ぎていて、このまま跡が残ってしまったらと思うと不安です。 鼻の上のところでとても目立ちます。 皮膚がぼこぼこしていて、水がたまっていたみたいで、さっき触ったらべたべたした水が出てきました。 いま手元には、日焼け用の薬などはありません。 まずどんなことをすればいいでしょうか?

  • 鼻がガサガサ&べたべた

     夏になるといつも顏を洗って、化粧水つけて乳液つけたあと、日焼け止めをぬって下地・ファンデをぬると、鼻の皮がむけるんです。10年くらい前からです。 どうしたらしっとりお肌になれるでしょう? 「日焼け?」といわれたこともあるくらい皮がむけます。  どなたか原因&予防法を教えてください!

  • 鼻の頭の皮がむける

    昔から鼻の頭だけ皮がむけやすいです。真夏の時期には日焼けとも考えられるのですが、冬でもむけます。で、皮膚が鼻の頭周辺だけ硬いというか厚い感じです。最近「毛穴革命」に影響され角栓を以前より頻繁にとるようになったのですが、ガーゼを使うとかなり皮膚の硬さが増して、全部丸むけ状態になったので、今は角栓取りはストップしています。鼻の頭赤いです。  同じような症状の方、良い解決方法あったら教えてください。日焼け止めもアネッサ+SPF50のファンデを付けているので鼻の頭が特に日焼けするということはないと思うのですが、実際赤黒いので、日焼けもあるのかなあ・・?

  • 海での日焼け対策

    20歳女です。 今年の夏は約5年ぶりに海にいくことになり楽しみにしているのですが、日焼けの痛みが怖いです。 また、できれば色白でいたいとも思っています。黒くなりやすい肌なので… 海に行くにあたって ・海に入るのは足先くらい ・ビキニの上にパーカーを着る ・SPF50+PA+++の日焼け止め と思っているのですが、落ちにくいオススメの日焼け止めはありますか?肌が日焼け止めに弱いということはありません。 また、塗り直しは何時間?何分?に1回ですか? 日焼け後は冷やす、などアフターケアも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2年前に日焼けをしてまだ鼻が赤くて。。。

    初めまして。今年で22歳になる男子です! 2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。 自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。 何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。 一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。 しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。 海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。 パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。 : 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています : ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・   どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!!

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • 鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

    21歳、女です。 中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・) 今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。 過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。 毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました) その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。 化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。