• ベストアンサー

生理がこないです。

今年の6月に出産した、もうすぐで5ヶ月になる子のママです。 出産してから生理が全くないのです。 今回の出産は帝王切開のため、医師から1年間は妊娠しないように気をつけましょうと言われています。 主人との性行為は、ほとんどコンドームをしていますが、つけないでしてしまったときもあります。 これは、妊娠の可能性は大だと思いますか? 同じ経験された方や、なにかご存知の方よろしくお願いします。

• raum
  • お礼率63% (306/483)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出産後は母乳をあげてると2年くらい生理の来ない人が居ます。 楽で良いですよ。

raum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全母乳ですので、だからかもしれません。

その他の回答 (1)

• coo4
回答No.2

私も出産してからまだ生理がきてません。子供は1歳2ヶ月です。 母乳も夜あげるだけです。少しでもおっぱいがでる間は生理がこない といわれました。 なので生理が来てないから妊娠とはいえないですが、つけないでして しまった以上、妊娠していないということもないと思いますので 不安ならば一度検査をしてみてはいかがでしょうか?

raum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応検査してみます。