• ベストアンサー

iRiverのダイレクトエンコーディングについて

H320を買おうと思うのですが、ダイレクトエンコーディングについて質問があります。 レコードの音源を取り込もうと思うのですが、一度取り込んだ音源をiRiverで編集する事ははできるのでしょうか?MDのように曲を分けたりつなげたりしたいのですが。 それと、取り込んだ音源をパソコンに移すことは可能でしょうか? ipodでは無理らしいのでiRiverでも無理なのでしょうか? お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

H340を使用しているものです。録音したものは編集できません。別途パソコンに移動して編集することになります。mp3を編集できるソフトがあればOKです。ファイルの移動は自由にできます。パソコンに付属のUSBケーブルで接続すると外付けのHDDとして認識されますので、後はドラッグ アンド ドロップでファイルを移動ないし、コピーすればいいです。録音したファイルは指定フォルダに入っていますが、任意の場所に移動しても再生はできますので、編集した後自分のわかりやすいフォルダを作成してその中にファイルを入れておけば後で聞くときに楽になります。

crossgon
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございます。 パソコンに移せることがわかって安心しました。 購入しようと思います。 ご回答頂きありがとうございました。