-PR-
解決
済み

京都の情報を求めています

  • 困ってます
  • 質問No.17522
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

来週11日に嵐山方面へ紅葉の写真を撮りに行く予定です。
直近の情報を教えて下さい。特に常寂光寺あたりを
ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?
12月上旬までのようですね?急がれた方が良いのでは・・・?
更に、京都の観光に関しては、
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/media/momiji/index.html
(京都じっくり紅葉紀行)
このリンク先をあたられては如何でしょうか?

ご参考まで。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

常寂光寺の辺りですと、私の知っている範囲では、やはり境内でしょうか。上の方に多宝塔という物があると思うのですが、そこからの眺めはなかなかでした。丁度下を見下ろした時に紅葉がファインダ-に入ると思います。 常寂光寺と落柿舎を一緒に入れるように撮れる場所は、常寂光寺の正門前の通りが良いと思いますよ。 それでは、良い写真が撮れますように。
常寂光寺の辺りですと、私の知っている範囲では、やはり境内でしょうか。上の方に多宝塔という物があると思うのですが、そこからの眺めはなかなかでした。丁度下を見下ろした時に紅葉がファインダ-に入ると思います。
常寂光寺と落柿舎を一緒に入れるように撮れる場所は、常寂光寺の正門前の通りが良いと思いますよ。
それでは、良い写真が撮れますように。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

12月のはじめに常寂光院に行って来たのもです、こんにちは。既にこの頃、美しい紅葉は終わりかけていました。今年は紅葉が遅い上に時期も短くそろそろ冬の寒い感じの京都が観られるのでは?常寂光院は上の方まで登ると京都が一望できるので上からの写真も良いと思いますが階段を上がって行くところやや入って左の方にある上の方からお水が湧いて落ちるところがあるのですが(少し違うもの!も写ってしまいそう???)そういうのは如何でしょうか?