• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嵐山の紅葉状況とお手軽ランチについて教えて下さい

30日に嵐山に行きます。 いっぱいお寺があり、全部見るわけには行かないので、2箇所に絞りたいと思っています。 天龍寺、宝厳院、二尊院、常寂光寺あたりを考えていますが、紅葉の進み具合についてご存知の片方、教えて下さい。 もう散り始めているところもあるのでは、と思っています。 27・28日の状況を教えて下さると助かります。 あと、ランチを簡単にすませたいと思っているのですが、お薦めの所(麺類や洋食、カフェなど)を教えて下さい。 何回も嵐山に行ってはいるのですが、ピンとくるところがなく、いつも食べ歩きですませているので。 今回は友人を案内するのでちょっとおもてなししたいと考えています。 よろしくお願いします。

noname#122230
noname#122230

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数518
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

嵐山のちょっと北になりますが、清滝って所で3日前に撮った写真を添付してみました。 30日でもそこまで変わらないと思いますよ。 ただ、きょうは観光客がいっぱいでした。30日は、平日を差し引いても混んでると思います。 昼食は恒例の食べ歩きになるんじゃないですかね。 昨日の報道ステーション見ました?今年の紅葉は抜群ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

写真のおまけ付まで、ありがとうございます。 今年の紅葉はきれい、とテレビが言ってくれるおかげでどこも混んでいるみたいですね。 昼御飯にそんなに時間をかけたくないので、また食べ歩き・・? おそらくテイクアウトの出店はいっぱいあるのでしょうが・・。 京都の紅葉は本当に人気がありますねえ。 京都に住んでるとそのありがたみが薄らぎますが、今年は頑張って堪能したいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

渡月橋のふもとに渡月亭が有ります。相談されてみては如何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局天龍寺と二尊院へ行きました。 落葉気味でしたが散り紅葉を堪能しました。