• 締切済み

ウイルスが駆除できないのです・・><

Windows,XPなのですが、昨日ウイルスチェックをした所84個ほどあり・・駆除したのですが、未だに17個が駆除完了と出たのにも関わらず、何度やっても17個出てきます・・。今まで2日に1度はチェックをかけているのでこんなに入り混んでいた事はないのです。。「C\Programfiles\ISTistvc.exe」とAdwareが出てくるのですがどうすればいいのでしょうか?教えて下さい・・・。 以前ファイヤーオールなども入っていたのですが、海外の友達とのメールやHPを見たり・・ファイルを貰うのに凄く不都合がでて今は外しているのですが・・・。曲を受け取る事や写真を受け取る事が出来なくなったので・・・><  ISTこれが中々駆除出来て居ないみたいなのです。よろしくお願いします・・。

• r275
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.2

「ウイルス名などの情報を*省略せずに*全部書いてください」 これが重要な情報です。「IST」というアドウェアだけでも亜種がたくさんあります。 以下で http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/vinfodb.html 「IST」で検索かけてみればよく分かるでしょう。「ISTBAR」に絞っても何個か出てくる。つまり、あなたはウイルスの名前を書いてないんです。 また、 「アンチウイルスソフトは何を使っているのか?」 くらいは書けますよね?アンチウイルスソフトによって、ウイルスの名前は違います。会社によって、と言ってもいい。したがって、あなたが使っているアンチウイルスソフトが何なのかを書いてもらわないと、誰も何も答えられないわけです。 「何を書いていいのかわからない」のであれば、そう書いてください。 その場合でも、私が出した書いて欲しい事項は幾つかありますから、 「このことに関しては何を調べたらいいのかわかりません」というような形式で書いてください。

r275
質問者

お礼

全く分からなかった物で・・色々すみませんでした^^ 

r275
質問者

補足

ウイルスソフトはマカフィーのVirusScanです

• ex_hmmt
回答No.1

そもそも「ウイルス名などの情報を全部書いてください」とか 「アンチウイルスソフトは何なのか」とか 「そもそもきちんとアンチウイルスソフトは入れてるのか?アップデートしているか?(オンラインのスキャンだけではないのか?)」 などの基本的情報がまったくたりません。 まぁ、アドウェアみたいなんで、以下のサイトに移動する事をオススメします。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 上記サイトの対策を行ってみた上で、手に負えないと思ったら、掲示板で相談してください。 ただし、感覚的にはリカバリ推奨です。 リカバリ後は 転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html の対処を推奨します。

r275
質問者

お礼

すみません・・詳しい事がわからなくて・・出てきているウイルスの名前は書いたつもりなのですが・・・。

r275
質問者

補足

ウイルス名は「Adware-ISTbar.b」でした・・。何度もすみません・・・。