• ベストアンサー

DVDドライブ

先日、バルク品のDVD-RWを購入したんですが、当然のことながらライティングソフトは付いていません。メーカーからライティングソフトをダウンロードする事は出来るのでしょうか? または、フリーソフト等で補うしかないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.3

フリーウエアとしては「DeepBurner」というものがあります。 ただし英語版で試しに使ってみたところ、日本製のライティングソフトに慣れている私としては、使い勝手が悪かったです。 もう購入されてしまったので今さらしかたありませんが、例えば「アイ・オー・データ」のドライブでも内蔵であれば9000円程度で購入可能で、さらにはライティングソフトからDVDのオーサリングソフトまで附属していますので、そちらの方がお得でしょう。 ですから実はソフトが欲しいためにドライブを買おうかと思っているくらいです(本末転倒なんですが)。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

安いドライブを買って有料ソフトも買っては元が取れませんから、フリーソフトでよいのではないかな。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

• 8086
回答No.2

ダウンロード販売されています。たとえばこれ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se349348.html ほかにもあるけどご自分で探してみてください。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

ライティングソフトは通常「買う物です」 無料でダウンロード可能なのはフリーソフトだけです。 なお、ベクターやメーカーHPではダウンロード版として市販品をパッケージ品より安く売っている場合もあります。 バルク品は「部品」として売っている物でそういうことが分からない人は買う物ではありません。 メーカー市販のパッケージ品を買って下さい。 ライティングソフト付のバルクもあります(当然ですが、高くなりますし、店毎での対応です)