• 締切済み

武蔵野大学(旧武蔵野女子大学)について教えてください。

こんばんは。今武蔵野大にいきたいと考えているものです。英文科希望です。しかし、商業高校の情報系学科に在籍していますので推薦で受かるかどうか心配です。商業高校でも受かる確立はあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• bother76
回答No.2

先ほど回答したものです。高校は外国語コースですが、日本文学に興味があったので日本文学科を受けました。面接はこの大学で日本文学の何を勉強したいのか、といった内容でした。友人は英米に進みましたが、同じような形の面接だったという話をしていました。

• bother76
回答No.1

高校が商業高校ではありませんでしたが高校の専門学科が希望学科と異なっていて推薦入試で合格し入学したOGです。おそらく高校の学科よりも面接と提出書類が重要だと思います。

teramotokenta
質問者

お礼

やはり、面接や提出書類が第一ですよね。 どの学科のOGさん何ですか? 回答していただき、ありがとうございます。