• 締切済み

冷蔵庫を寝かして運ぶのはNG??

引越しなんですが、冷蔵庫って横に倒してはダメだと聞いた事があるのですが本当ですか? 運搬時間は30分くらいです。 知ってる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• orange-n
回答No.2

冷蔵庫を横にすると冷媒ガスが漏れてしまい、 冷蔵庫が冷えなくなると聞いたことがあります。 でも、最近の冷蔵庫もそうなのかは分かりませんが…。 取扱説明書を見てみて、「横にしてはいけません」と書いてなければ 大丈夫ではないでしょうか? 心配でしたら、冷蔵庫のメーカーのお客様相談室に電話して 聞いてみるのが一番良いかと思います。

hiro_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度電話して聞いてみます、新しいの買えないんで・・

• tojyo
回答No.1

横にして運搬してすぐにコンセントにつなぐとだめだったはずですが。 時間は説明書を参照してください。

hiro_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。気合いでやってみます!