• ベストアンサー

ハワイに・・・

11月の23日から3泊5日でワイキキに行く予定です。そこで質問なんですが・・・ 1  11月の24日の感謝祭は、お店は閉まりますか?? 2  ミラマーアットワイキキホテルに宿泊しようかと思っていますが・・ホテルは、どんな感じなんでしょうか?3  海に行くのに水着にどこで着替えていけばいいのでしょうか?水着で街を歩くんでしょうか? 4  日本人が出歩いても大丈夫な時間て何時くらいまででしょうか? 他なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 友達3人で行きますが、みんな初ハワイです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.2

判ることだけお答えします。 ミラマーは立地の良いホテルだと思いますが、トロリーよりはバスでの移動のほうが便利だと思います。 ホテル近くにセブンイレブンがあって、ここのスパムむすびは美味しいです。 いなり寿司などの和食も、ABCストアより美味しいと思います。 店内の照明が暗めなのが気になるかも。 また、隣の「ワイキキトレードセンター」1階には、おなじみのスタバがありますし、「ジャンバジュース」という美味しいスムージーの店もあり、私はハワイに行くとジャンバジュースに1度は行きます。 ビーチに行く時ですが、欧米系や現地の人たちは、ビキニ+短パン(ホットパンツ?)みたいな格好で歩いている人が多いように思います。 もしくはパレオを羽織るとか。 日本人は、Tシャツ+短パンの人が多いように思います。 私はタンキニ+パレオで歩いてますけど。 ワイキキビーチに更衣室があったかどうか記憶に無いですが、歩いて数分なので、ホテルに戻ってから着替えられるほうが、サッパリできて良いと思いますよ。 出歩いて大丈夫な時間って、難しいですね。 私が大丈夫だった経験をお話しても、質問者さんが怖い思いをされるかもしれないですので。 カラカウア通りは11時くらい、ミラマー周辺は夜12時を過ぎても賑わっています。 ただ、この夏、毎晩のようにパトカーや救急車がミラマーあたりに来ていて、何が起こったのかは知らないですが、あまり健全な雰囲気で賑わっているのではないような気がします。 一般的には、ミラマーがあるクヒオ通りから運河側は、日が暮れてから近づかないほうが良いと言われています。 また、クヒオ通りのDFSよりもアラモアナ寄りも、暗くなると人通りが少なくなる上に路上生活者が寝ていたりもしますので、近づかないほうが良いです。 ナイキタウンやティファニーに行って日が暮れた場合は、できればカラカウア通りを歩いて帰ったほうが良いです。 今回は5日間と短い滞在ですので、あまり夜遅くまで出歩かず、翌日のためにしっかりお休みされたほうが良いように思いますよ。 #1の方が言われるサイトは、私もオススメです。 モーハワイ・コム http://www.mo-hawaii.com/ ガイドブックに載らない情報 http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm

mm5233
質問者

お礼

ありがとうございます。水着の上に着るものを持っていこうと思います。夜にレストランとかに行ける格好と昼間で歩く洋服と2パターン持って行かなければと言う事にもきづきました。やはり荷物は、多くなりますね~ ここでもうひとつ質問なんですが、田中オブ東京とかある程度、きちんとした洋服でいかなければいけませんか?? ガイドブックとか見るとレストラン・クルージングは、正装でと書いてあるので不安になってきました・・

その他の回答 (4)

• big-chap
回答No.5

ハワイ、いいですね。 既にたくさんの回答が出ているので、補足として…。 >ガイドブックとか見るとレストラン・クルージングは、正装でと書いてあるので不安になってきました・・ ディナークルーズは、ランクがいくつかあり、最高級のランクですと、それなりの服装が必要なようですが、一般的なランクですと、ジーンズ等のカジュアルな服装でも問題ないと思います。(さすがに、短パンにサンダル等は避けたほうがいいかもしれませんが…。) ちなみに、スターオブホノルルの5スター(最高級)は、「男性はジャケットの着用をお勧めします」と書かれていますが、その他のランクは特に指定はありませんので、それほど気にすることはないのでは? 実際に一つ下のランクの3スターに参加しましたが、みなさんカジュアルな服装でしたよ。アロハを着ていれば完璧でしょう!

参考URL:
http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/soh.html
mm5233
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん、阪急のツアーなのでそんなに、良いクルージングでないと思います。 これで荷物がすくなくすみそうです。ハワイホント楽しみです。もう少し下調べをして楽しみたいと思います。

• kawamura
回答No.4

#2です。 > 田中オブ東京とかある程度、きちんとした洋服でいかなければいけませんか?? 田中オブ東京はカジュアルでも大丈夫ですよ。 でも夜でもあるし、カジュアルなワンピースとか、Tシャツにジーンズでもオシャレっぽくしたほうが、よりリゾート気分が味わえて良いかもしれないですね。 ディナークルーズは、ドレスアップが必要なランクもあるようです。 こういったランクですと、ジーンズはまずいんじゃないかと思いますが、私は行ったことがないので、ごめんなさい、アドバイスできないです。 ただ、これは昼間にも言えることですが、建物内は寒いくらい冷房が効いているので、羽織物が必要でしょうね。 特に寒がりの方でなければ、綿素材のもので充分でしょう。 11月も終わりに近づくと、日本は結構寒くなりますので、出発時に空港まで行く時の服装に、向こうで羽織れるものを入れておくと、スーツケースの中の荷物は増えなくて良いですね。

mm5233
質問者

お礼

本当に度々ありがとうございます。旅行会社に電話してクルーズでのドレスアップについて聞いてみたいと思います。できるだけ荷物を少なくして帰りに備えたいって思ってたので、田中オブ東京・・・カジュアルでokと聞いて安心しました。ありがとうございました。

• gbrokk
回答No.3

ホノルルの住人です、女性の方と思います 1. 感謝祭当日はアラモアナセンターの店は閉店しますがワイキキの店は開いています 2. ミラマーは華やかさはありませんが堅実な良いホテルです、日本の大手代理店も良く使います ホテルの前に市バスの駅があるのでアラモアナセンターに行くにも便利です 3. 海に行く時は嗜みとして水着の上にワンピースを被るかジーンズを履くのをお薦めです 4. 夜のワイキキは午後9時まで観光客の通行があります、その後は観光客の姿は消えて歩行者の質が変わります 夜間ワイキキの外に食事に行かれる場合はタクシーをホテルから、帰りはレストランに頼んで呼んで貰ってくださいね

mm5233
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり夜遅くは歩ける距離でもタクシーなど使ったほうがよさそうですね。 昼間がぎちぎちなスケジュールのツアーな為、夜に買い物にでかけなければいけないので、気をつけて行きます。 参考になりました。ありがとうございます。

• popobitan
回答No.1

1) サンクスギビングデーはとても大切な日でワイキキ以外のお店は閉まっているようです。でも、翌日のセールはお楽しみだと聞いてます。  でも、この日を経験していませんのでごめんなさい。 2) このホテルに宿泊した事があります。受付に日本人の方がいました。ホテルの斜め前(クヒオ通り)にフードパントリーというスーパーマーケットがあるので、ABCストアーで買い物をするより安く買いだしができますよ。 インターナショナル・マーケットプレイスを抜けるとすぐ、カラカウア通り(ワイキキの中心)にでれますし、便利な所にあります。 ホテルは部屋は思ったよりよかったですよ。 3)ビーチに行く時、水着は服の下に来て行きました。タオルはフロントにタオルの貸し出し場所がありましたので使用しました。水着で歩いている人もいました。私はしませんが・・・ 4)人通りの多いカラカウア通りは大丈夫かとおもいますが、あまり遅くまで出歩かない方がいいのでは? 公園など、日が暮れてから人通りの少ない所は近寄らないなど、気をつけて。羽目を外したくなりますが、やはり外国ですからね。日本人が多いといっても。 詳しくは「モーハワイ.コム」や「ハワイ、ガイドブックに載らない情報」は参考になりますよ。

mm5233
質問者

お礼

ありがとうございます。ミラマーは、蟻が出るとか、ちょっと不安な情報を何かのサイトで見てしまい、不安だったので希望がもてました。改装後だし、少しは、きれいになってるのでしょうかね・・・ お薦めのサイトも見てみます。 ありがとうございました。