• ベストアンサー

アメリカ・ワシントンの観光

12月9日から7日間ニューヨークへ旅行する予定です。 その中で「アムトラックで行くワシントン1日観光」と いうオプションに参加しようと考えています。 ワシントンへ出掛けるのは何曜日が良いのでしょうか? 土・日曜日は混んでいるのか? (土曜日はアメリカ到着翌日) 月曜日はお休みの所が多いのか? 火曜日にすると帰国の前日になるので、 万が一何か遭ったら困るのではないか?……などと考えて どの日が良いのが悩んでいます。 良いアイデアがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者でDC近辺に以前住んでいました。 ご質問のツアーはアムトラックの一日日帰りのツアーでしょうか? だとするとワシントンDCでの時間が少なく、入場制限のあるものには行けない可能性が高いので、Museumなりを先に選んでおくといいと思います。 Museum自体はクリスマスを除いて毎日openしていますが、5時半pmまでの開館のところが多いので効率よく回らないと2箇所回るのでいっぱいくらいの予定だと思います。 ワシントンDCは土日に係わらずこの時期はクリスマスの飾り付けがMall全体にあるので観光客は多いほうだと思います。 特にWhite Houseとその周りに点灯される56本のツリーを見に来る人は地元と近隣の州の人も来たりするので夜になると人出が多くなりますから、見に行くなら暗くなったらすぐ(5時過ぎくらい)に行くといいとと思いますよ。 それから帰国前日はやはりやめたほうが懸命だと思います。

stephanie
質問者

お礼

観光する順番も考えなくては… 私もクリスマスツリーは楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.1

おはようございます。土日でもそれ程混んでないと思いますよ。 何度か行っていますが土日なので平日の状況は分かりませんが・・・ただどの施設にも金属探知器のチェックがありますので入るまでに時間がかかる場合はあります。あと1日では全て回り切れないので行きたいところをピックアップしておく事をお勧めします。時間があればワシントン塔も登れるかも・・・

stephanie
質問者

お礼

そうですよね。セキュリティ等の事を考えると1日では無理ですよね… 行きたい所はたくさんあるのですが…