• ベストアンサー

海外旅行傷害保険について

海外旅行傷害保険 セットでなく 自分で組み合わせするのですが たとえばインターネットのこのルートで申し込めば今なら特別割引きがあるといったルートはあれば教えてください。

• tosi2
  • お礼率37% (45/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.4

tosi2さま、初めまして。 貼り付けたサイトに比較が載ってますので、ご参考にしてください。 海外旅行の時は、現地の方から聞いた話ですが(在ハ)保険をかけていないと、実際にひどい目にあうようです。(アメリカの場合は日本とは違い医療費が馬鹿高なので、もし何かあった場合に保険の有無が物を言うそうです(怖い話ですが))なので最低でもお掛けになってお出かけになってください。もし掛けていないと分かったらそれこそ言葉も分からないと、救急車も発動してくれないなんてこともありえる所もあるって聞きましたので(信じられないような話ですが実際にそういう目にあった人がいたそうです)お気をつけ下さい。海外の医療費は国によって馬鹿にならない高額だということだけ頭に入れて置いてくださいね。友人にその点すぐに入ってるか確認されちゃったくらいですから。 またクレジットカードですが、これはよく説明書を読まないといけないのですけれど、大体の場合移動手段で何らかの支払をそのカードで払わないと認められません。大体が現金で払うような旅行会社では、認められませんから、カードでの保険をお使いになりたい時はよく添付されているカードの説明書を読んで納得の上お使いくださいね。またいくつものクレジットカードでの保険の併用は出来ないようになってますので、誤解のないようにしましょう! 懸命な保険の選び方を比較検討して無駄の無いような選び方をして楽しく安全にお出かけ下さいね!! 9月にHawaiiに行ってきましたが、車で危険な目にあったので(幸い怪我はありませんでしたが)余計に怖いと思うようになりました。もし旅先でレンタカーをお借りになるようでしたが、保険はマキシマム(最大限)の方が掛け捨てでも安心だと思います。(旅先なので余計にそう思いますよ)転ばぬ先の杖ですから....。 =^・^=

参考URL:
http://www.i-hoken.jp/index.html
tosi2
質問者

お礼

クレジットカードの保険もあるのでと甘い考えをしていました。比較のサイトを教えていただき有難うございました

その他の回答 (3)

• kawamura
回答No.3

私も、損保ジャパンの「off!」をお勧めします。 ケガや病気による治療費のみが基本の補償で、それ以外の死亡補償や賠償責任などは、必要なものだけど必要な額だけ掛けることが可能です。 旅行保険付きのクレジットカードを持っていらっしゃるなら、エース損保の「Top Up Plan」も良いと思います。 クレジットカード付帯保険は、高グレードのカードでない限り、補償額が少ないです。 こちらは多分、付帯保険に補償額を上乗せできる唯一の保険だと思います。

tosi2
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございます。損保ジャパンに申し込もうと思います。

• taka8155
回答No.2

確かに保険は高いですよね…まぁ、お守りみないなものだらか仕方ないですけどね。 かなり前ですが自分で組み合わせる場合は1001円以上からでないと受け付けてもらえませんでした。 逆をかえせば1000円強で自分の必要とする保険をみつければいいのではないでしょうか? あとはクレジットカードに付帯されているものでまかなうとか…

tosi2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。損保ジャパンで 必要なものを選びながら 最低額でも加入したいと思っています。

• 1112
回答No.1

このサイトの保険は、如何ですか? 自分で、組み合わせもOKですしネット割引も、あります

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html
tosi2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。損保ジャパンに加入したいと思います。