• 締切済み

言語バー自体がなくなる

WinMeを使っています。最近、言語バー自体がなくなってしまって日本語が打てません。ATOKは一太郎のユーティリティで設定するとその時だけは使える様になるので今それで打っているのですが、これで一度PCを落としてまた起動すると再び消えてしまいます。IMEについてはもう全く使えません。設定→キーボード→言語でIMEを追加して既存値に設定しても使えません。何が原因なのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

Windows OS のIMEやツールバーには意外と不具合が多いですよね。一応、解決法としては http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-imerecover/p2.html があります。お試し下さい。 ATOKをお持ちのようなので、そちらをメインにして、IMEは殺してしまってもよいのではないでしょうか。自分はそうしています。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/009/

• violet430
回答No.1

Windows<eでしたらシステム復元が使えると思います。システム復元をしてみて下さい。 それでも駄目ならリカバリして下さい。