• ベストアンサー

あなたへムカツク一言!! その切り代えし法は?

sakurayura2の回答

回答No.4

そんなこといわないでよ(笑)とあえて笑いながら返します。 あたしも切れていたら別にいいけどといいます

-coco-
質問者

お礼

こんばんは! 笑いながらも、ズバっと決めなくちゃ 気が付かれない場合もありますよね。 切れても笑顔!って普段から自分に言い聞かせるといいかもしれないですね^^

関連するQ&A

  • 何気ない一言に傷ついた時の対処法

    こんばんは。 現在転職をして二年めになる20代後半男性 です。 周りは年上ばかりで女性が多い部署のため、何か といじられることが多いです。 最初は下っ端だし、キャラもあるのだから仕方ない と割り切っていました。 しかし、二年めに入った今も、外見をばかにしたような あだ名や、治しようのないくしゃみや咳などの仕方でも 笑われます。 きっぱり言えない自分が悪いのですが、毎日へこみますし、 イライラします。 相手はこちらが嫌だと感じていることに気づいてないと思います。 今まで嫌だと言わなかった 分、今更な気もしてしまいます。 まとまりのない文になってしまい申し訳ないのですが、 意思表示の方法や気にしないアドバイスなどいただきたいです。

  • 彼に言われた一言が悔しくて涙が止まりません

    こんにちは。 先日彼と電話で話をしていて 「stay-by-my-sideちゃんは何にも考えてないよね」って言われました。 私は自分なりに彼のことを心配したり 色々考えて気を回していたつもりなのですが そんなことを言われて悔しくて、悔しくて。 言われた時すぐにそんな言い方しないでって 言えれば良かったんですけど、後で思い出したら急に 悔しくなって・・・。 普段彼に言われたことでこんなに「ムカッ」 っと来る事はありませんし 自分で言うのもなんですが、性格は温厚な 方だと思っています。 今現在、彼から電話が来ても話す気にも なれません。 今までこういうことが無かったのですが こういう気になった時は彼にちゃんと 話した方がいいのでしょうか。 それとも彼は私のことをそう思っているのだから 思われないように努力するべきなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 風邪を引きました。上司の一言で・・・

    今日の午後くらいから咳が出だして・・・ 私は軽いぜんそくがあってこのことは上司には話してません。 そこで咳してると「どうしたの?また風邪引いたの?」って言うので「はぁ~」と曖昧な返事をしました。 すると「よく風邪引くね」ってなんか少しカチンときました。 確かに2月にはインフルエンザにかかりました。 子供が風邪を引くとどうしてもかかります。 そこで質問ですが・・・ 上司は50歳の男性です。 私は30代後半ですがこれって嫌みでしょうか? 上司は人間的には評価はいい人で人望もありますし普段は大変温厚です。 普通の何気なし言葉ですか? 私が気にしすぎでしょうか?

  • 男性の一言

    同じ部署で働く男性から言われた一言が気になって仕方ありません。 その男性は私より年上で、仕事の上でも先輩です。 しかし、普段一緒に仕事をすることはありませんが、たまにすれ違う程度です。 『おはようございます』『お疲れさまです』の挨拶しかしたことがありません。 私以外の女子に彼から話しかけることはあっても、私には彼から話しかけてもらえたことがありません。 私はきっと避けられてるのだろうと思っていました。しかし、お互い挨拶は欠かさずしていました。 しかし先日、私のディスクの隣で書類を整理していた彼が、ここにいると幸せになる…って呟いたんです。目が合ってドキッとしました。 その一言に何か意味があってのことなのか、気になって仕方ありません。 普通は話したこともない人を前に言えることでしょうか? 良く私は鈍感だと言われますが、こういうことも関係してるのか分かりませんが、彼の心理を読めるかたいたら教えてください。

  • 一言が気になっています。

    みなさんこんばんわ。 今日、会社の同僚の子に言われた何気ない一言が、 とても気になっております。 飲み会で、久しぶりに会った女の子(それほど親しくはない)が 隣に座ってきて「○○さんってこんな人だっけ~」と言ってきました。 その時は、それほど気にもせず、「お互い様だろ」って感じで 話して笑ってましたが、帰ってきて気になってしまっております。 他にも、それほど親しい間柄ではありませんが、 「こないだ、連休取ってたでしょ」など、部署が違うのに 知っていたり、なんか意識されているのかなと思ってしまいました。 今までは、普通に○○部の人だよなぁ って思っていた位でしたが、 今日の一言で意識してしまいそうです。 女の子は、何を思って話しかけてきたのでしょうか? 私の勘違いが大きいかもしれませんが、気になってしかたがありません。 みなさまの考えや、ご経験をお聞かせいただけたら幸いです。

  • LINEの一言の意味

    こんにちは。 好きな人のLINEの一言の欄に 半径3センチ 長さ18センチ と書いてあります。 なんのことだと思いますか? 気になって仕方がないのですが相手は私を認識してないと思うので急に話しかけて聞く勇気はありません…。

  • 占い師に言われた一言

    先日、占いをしてもらったところ、「●●さん(←私のこと)は自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です。」と言われた事が気になります。。 これは生まれ持ったもので変えようが無く、誰の責任でもなくたまたまそう言う配置(?)を持っている、との事でした。 だから人と自然とぶつかり合いやすいから仕方がない、どうする事も出来ない…との事です。 その占い師は別の質問に対し親身になり、良い結果もアドバイスもしてくれたので特に脅しや混乱させようとしたニセ占い師(?)では無いと思いました。 が、始めに言われたその事だけがどうしても気になります。 どうする事も出来ないなら、諦めるしか無いのでしょうか?

  • 彼に言われて傷ついた一言について。

    私が今お付き合いしている彼は、腹にもの抱えず思ったことを何でもズバッと言う人です。 逆に私は思ったことを口にするのが苦手で、なかなかうまく気持ちを伝えられない性格です。 私は彼のそんな正直なところが好きですが、あまりにもストレートに思ったことを言われて 自分の中でどう消化していいかわかりません。 たとえば 「もうちょっと高貴な人間だと思っていた」 「中身が何にもない人間だね」 「動く人形だ」 「何にも努力していない人生だね」 「うすっぺらいね」 「負け組だね」 「世間様に顔向けできないでしょ」 確かに私は自分に自信もないし、立派な生き方をしていないかもしれません。 でも自分なりに頑張ってきたし、投げやりに生きてきた訳でもありません。 常に死ぬほど努力して来たわけでもないですが・・・。 今私はシングルマザーという道を歩んでいます。 子供のこと、自分のこと、考えて考えて悩んで選択した道です。 ただ確かに負い目もあります。 そんな中で人を好きになり その相手とお付き合いできるようになり 子供もかわいがってくれ 私にはもったいないくらいの幸せなはずなのですが その一言一言が辛くて 自分の中でどう消化していいのかわかりません。 どうしても悲しくて我慢できなくて 泣いてしまったりしたこともありますが、 彼はすぐ 「ゴメンね」 と謝ってくれます。 でも ゴメンねって言われても 彼は私のことをそんな風に思ってるんだなと考えると悲しくて仕方ありません。 もともと自信のない私、でも卑屈にはならないようにと頑張っているつもりですが、 悲しい言葉を言われるたびにさらに後ろ向きになっています。 何かいい解決方法はないでしょうか・・・ 長文ですみませんがぜひいいアドバイスをお願いします。

  • 突然、彼女のからの一言。

    先週、いつものようにMailを送ったり返事をくれたりしていたのですが、週末の夜に10:00頃に電話をしたときに電話にでなかったのですか。何か用事かテレビでも観ているのかなぁと。気にはしなかったのですが。次の日にMailもなく、朝に電話しても取らなくなり、昼間にかかってきました。「どうしたの?なにかあった?」と聞くと『別に・・・普通だけど・・・どうしたの』「電話したのに取らないから何かあったのかと思って。」『そんなの一日ぐらい連絡しないだけなのにいいじゃん』とすかした態度でした。このままだったら何言っても仕方がないので、「もういいわぁ」と電話切りました。しばらくしてからMailがあり『しばらくほっといてくれる』と一言・・・。一体彼女に何が??皆様どうか良きアドバイスを。

  • 一言で良いのでお願いします;;

    い感じになったらすいません(/_;) いきなりなんですが T君に告白したら「中学生じゃ無理なんだよ....でも嫌いじゃない」と言われました 私達は、今受験生なので高校生にのらないと駄目なのかと思ったら... 私が振られて少したったら 違う女の子と付き合ってました その女の子は T君の前では、すごくいい人を演じていて 本当はいじめみたいなことをする人なので 納得いかなかったのですが   振られたので諦めようとしましたが T君はその気はないと思うですが 私はほんの少しだけ気があるのかな?って 思う時があります なのでそぅ考えると 付き合ってる彼女も性格が....なので 諦めるか、まだ思い続けるか迷ってます(>_<) 一言で良いので相談のって下さい;;!! ※日本語おかしくてすいません(/_;)