パソコンの設定で突然ダウンしてしまう原因と解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • XPを使用しているパソコンの画面のプロパティ→設定→詳細設定で設定を変更した後、いきなりパソコンが落ちてしまう問題についてのアドバイスをお願いします。
  • 壁紙の設定によって文字サイズが巨大化し、画面のプロパティで初期設定に戻すことができない問題についての解決方法を教えてください。
  • SOTECのPCSTASION-V7200AVRを4年使用しているが、画面のプロパティで設定を変更しようとすると、パソコンが突然落ちて再起動が必要になってしまう問題について、原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面のプロパティ→設定→詳細設定でいきなりパソコンがダウンします・・。

XPを使用しています。 映画のサイトの壁紙で自分のデスクトップの壁紙にしたいと思い、ダウンロードして設定しようとしたところ。よく分からないまま設定した後(結局壁紙にはできませんでした・・)yahooやエキサイトなどのサイトを見ようとしたら、文字が巨大化していたので表示の文字サイズの変更を小にすることで解決できましたが(なんと説明したらいいのか分からないんですけど・・)例えば、この教えてgooの文字の周りのオレンジの縁が無くなって(白?)しまったこと。検索などを入力する枠が大きく、入力文字も異様に大きいこと。。画面のプロパティで初期設定に直したいのですが・・設定→詳細設定をクリックした瞬間、いきなりパソコンが落ちます・・(何度やっても・・)。画面が真っ黒になるので(電源は落ちません)電源を切り再起動しないと立ち上がりません。これは、メーカーの不具合なのでしょうか?それとも、何かの設定ミスでこういうことが起きるのでしょうか?ちなみに使用してるのは、SOTECのPCSTASION-V7200AVRです。使用期間4年がたつので、メーカー保証切れてます・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

システム復元してみて下さい。 駄目ならリカバリをお勧めします。

pooh8235
質問者

お礼

システムを復元したら元に戻りました。。 ありがとうございました!!