• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードした曲をCDプレイヤーで再生出来ない

  • 質問No.1742939
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 88% (64/72)

初心者です。
新しくパソコンを購入したので、プレゼントキャンペーンの曲を
Windows Media Playerで何曲かダウンロードしました。

なんとかCD-RWにコピーしたつもりです。。
SD付の松下さんのオーディオで再生しようとすると、
曲数は読み取るのに、再生出来ないようです。
オーディオは再生可能と書いてますが、
何が悪いんでしょう?

ちなみにCDに移す時って、書き込み先は「データCD」を選択で
合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (53/221)

ダウンロードしたファイルをどこに保存したかによりますね。

フォルダの監視ではデフォルトでマイミュージックになってると思います。
そこに保存されていればおそらく自動的に入ると思います。
違った場所に保存している場合は自分で登録しないといけませんね。

で、実際保存した場所ですが、ぶっちゃけてわかりmせんので、どこかしらのサイト(もしくは曲をダウンロードしたサイト)へ行ってダウンロードしてみてください。その際に自分がどこに保存しようとしているのかがわかるはずです。

もし、違った場合は「スタート」から「検索」でファイル名を入れてひたすら検索結果がでるまで待つくらいですかね。
お礼コメント
nakaguchikko

お礼率 88% (64/72)

何度もご丁寧に有難うございます。
検索してたら勝手にフォルダが出来てたみたいです。

わからない事も多いですが、徐々に慣れていきます!
こないだは「購入する」を押したのに
「ダウンロードする」までに10分経過して
無駄金になってしまいました。。

本当に有難うございました!!
投稿日時:2005/10/29 10:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (53/221)

再生に使用されたコンポ?はRWにちゃんと対応していますか?
可能性としてはRWに対応していないかもしれません。

もしくは、元ファイルが(PCに入っていたときのファイル)コンポでは再生できないようなファイルであるかもしれません。
お礼コメント
nakaguchikko

お礼率 88% (64/72)

おっしゃる通りでした。。。。
DVDは再生できますが、CD-Rは不可でした^^;
本当、はずかしいです。
ご丁寧に有難うございます!!

もう一つ、聞いてもいいですか?
2千円分ダウンロードしたんですが、いざライブラリを見ると、
3曲しか無いんです。。。。
色々触りながらダウンロードしてましたが、
「ライブラリに追加」って選ばないと
保存されてないんでしょうか?
たくさんの曲が行方不明です。。。
投稿日時:2005/10/29 09:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (53/221)

Windows Media Playerにも書き込みできる機能がついていますがそれを使ったのでしょうか?

もしくはPC内蔵の専用ソフトを使ったのでしょうか?

ということですが…
補足コメント
nakaguchikko

お礼率 88% (64/72)

あ、そうです!Media Playerです!!
そんな事もわからなくて恥ずかしいです。。

一応機種はBIBLO NB55M/Tです。
性能・・・・・あぁ、ごめんなさいぃ。。。
投稿日時:2005/10/29 09:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (53/221)

まずは、書き込みに使ったソフト名を提示してください。
あと、一応、わかる範囲で構いませんのでPCの性能を教えてください(前者は必須ですが後者はあまりいらないかもしれませんが…)
補足コメント
nakaguchikko

お礼率 88% (64/72)

すいません!!
書き込みに使ったソフト名??
えっと・・どこ見ればいいですか?
投稿日時:2005/10/29 09:03