• 締切済み

携帯で知らない人の会話が聞こえてしまいました。

先ほど、友達の携帯に自分の携帯から電話をしたら まったく知らない人の会話が聞こえてきました。 カップルの会話がはっきりとです。 番号を間違えたのだろうと思い、確認しましたが 間違いなく友人の番号で、もう一度かけたところ友人 につながりました。 盗聴してしまったみたいで、怖いです。 こんなことってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

どのキャリアですか? 混線している場合、稀に全く違う番号へ繋がることがあります。 そのような各キャリアのサイトのお知らせ等に案内が出ているのでチェックしてみては如何でしょうか?

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.1

少ない確立ですが、たまたま受信電波(通話)が干渉したのではないでしょうか? 稀に報告を聞きますが・・・。 しょっちゅう出てしまう現象でしたら、お使いのキャリアへ相談されると良いと思いますよ。 原理としては、盗聴と似ていますが。

関連するQ&A

  • 携帯での会話を

     友人の話ですが、 実は 私の友人(♂)が不倫をしてまして、 奥さんに この度 ばれて しまったようです。 その時 証拠として、 友人と愛人との 携帯電話での会話 (奥さんが不在の時自宅で会話) の録音 を 聞かされたそうです。 その時は、PCから イヤホン で 聞かされたようですが、 相手の愛人の声も 小さく ですが 録音されていたそうです。 その後も一度だけ 友人の携帯に 愛人から電話があったそうですが、 その時も 電話があったことを 指摘されたそうです。 もちろん どちらとも 奥さんは、不在の時だったそうです。   部屋に 盗聴器が ある として、 携帯の相手の声まで 録音することって 可能なんでしょうか?    それとも 奥さんが プロ(興信所等) に依頼して 特殊な ツール を 使って 録音したんでしょうか?    どなた か お詳しい方  ご回答 よろしく お願いします。

  • 携帯でのメール・会話の、盗み見・盗聴について

    こんにちは。 私と友達の携帯でのメールや会話を、手にとるように知っている 誰だか分からない人から嫌がらせがありました。 お互い自分しか携帯は触らないので、他人には 絶対見られていません。 何かの電波を使って、盗み見・盗聴をする事は可能でしょうか?

  • 携帯電話とメールの盗聴について

    とても困っているので教えて下さい。 1年程前より携帯の通話及びメールが盗聴されているのではないかという出来事が多発しました。 具体的な例を挙げると、 1.携帯電話でAさんと「今度○○(地名)旅行に行かない?」と会話をした翌日、私が利用している大手SNSに 不審な足跡が残り、その人のページを見ると「○○旅行(会話と同じ地名)に行って来た」などと書いてある。 2.携帯電話でBさんに「インフルエンザにかかって昨日まで寝込んでいた」と会話をすると、同じくSNSに 足跡→その人のページには「風邪をひいて昨日まで寝込んでいました」と記載してある。 このようなことが一度や二度ではなく、何十回となく続いています。 私が会話をする相手はその都度違ったりするのですが、誰と話をしていても同じような事が起こります。 また、友人Cさんから「今日会える?」という題名の携帯メールが入り、私がCさんに返信をした直後、 全く同じ題名のメールが知らないアドレスから届きました。(Cさんとは異なるキャリアから) これは何度もありました。ちなみに、私がメールする相手はその都度違います。 以上の点から誰かが携帯を盗聴しているのではないかという考えに至りました。 犯人の予想はついているのですが、盗聴の方法がわかりません。 現時点で携帯の盗聴及び携帯メールのハッキングは可能なのでしょうか?

  • 会話中なのに、突然携帯をいじる人って…。

    今日、久しぶりに知り合いの何人かと食事に行ったのですが…そのうちに1人がずっと携帯をいじって全く会話に入ってこないんです。最初のうちは我慢していましたが、だんだん周りのみんなもイライラし始めてきて、せっかく楽しい食事のはずだったのに最悪なものとなってしまいました。 いっしょに会話しているのに、突然、携帯をいじりはじめる人っていますよね!?時計を見たり、緊急のためにメールや電話をちょっとする程度なら、私は我慢できますが、まるで無視するかのようにずっと携帯をいじっている人に対しては、とても不快に感じます。相手がいるのに関わらず携帯をずっといじっている人というのは、相手の気持ちに気づかないほど鈍感なのか、それともわざとやっているのか、とても理解ができません。 みなさんは、携帯をずっといじっている人をどう思いますか?やられたことのある方だけでなく、携帯をずっといじっている人の意見も聞きたいので、よろしくお願い致します。

  • 080・・・は携帯電話?

    携帯電話で080から始まるのってあるのでしょうか? 知り合いから携帯の番号が送られてきたんですけど、090の間違いいじゃないのかと・・・ 先ほど090・・・でかけたらオッサンが出て。 080・・・でかけたらNTTの留守番電話に変わりました。 080は携帯でしょうか その後は080-4桁ー4桁です。

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • 携帯電話の盗聴

    最近、携帯で話した内容が聞かれているのではないかと言うことがありました。(内容を第三者が知っている。) そこで、お聞きしたいのですが、携帯電話に何か仕掛けて会話を盗聴するのは可能ですか? 少し調べたところ、現在の携帯電話は電波から盗聴するのは難しいとありましたので、携帯電話自体に何か仕掛けられているのではと思いました。 私の思い過ごしかもしれませんが、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯番号は解約後違う人に渡るのか?

    自分の携帯を解約したら自分の携帯番号はある一定期間過ぎたら違う人が使えると聞いたのですが本当ですか? というのもしばらくぶりに友達の携帯に電話したら全くの他人が出たもので。

  • 会話中に携帯をいじることについて

    会話中に携帯をいじることについて 職場に上司がいない場所ですぐに携帯をいじる男子(18)がいます。 楽しく会話している時でも、ちょっと会話が落ち着いたときや、メールが来た時に急に携帯いじりに没頭して喋らなくなったり、生返事になっているようです。 いくら怒られることが無いとはいえ、会話の最中に携帯をいじっているのは失礼ではないのでしょうか? 傍から見ていると会話がつまらないんじゃないかと周りの人が気の毒になってきます。 18才で高校生だったことを考えると、職場より、メールでもいいから彼女や、友達とのコミュニケーションが大事なのでしょうかね。 みなさんはどう思いますか?

  • 携帯電話って、番号を再利用しているんですか?

    タイトルの通りの質問です。 携帯電話って、番号を再利用するんですか? ソフトバンクの携帯を買ったら見ず知らずの女性から「**君でしょ~??違うの?」としつこく電話がかかるようになってきました。「違います!」と言って切っていたのですが、あまりにしつこいので、かけ直して、何かの間違いではないかと確認をお願いしたら、「ごめんなさい、本人(**君)に確認したら、貴方の電話番号を以前使っていたみたいで・・・。今は携帯の番号を変えたみたいです。すみません~」とのこと。 え~~????? 使用停止した電話番号って他の人に再利用されるんですか??

専門家に質問してみよう