• ベストアンサー

好きなお笑い芸人アンケート

今、あなたの笑いのツボにハマっている芸人とその理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

既に出てますが、タカアンドトシですね。 最近、一番笑った漫才は彼らのネタでした。畳み掛ける感じが面白く、つい笑ってしまいます。しかも、オチも「うまい!」と思うことが多いような気がします。 コントで言うとバナナマンが好きです。特に朝礼のネタは何度見ても大爆笑です。 あと、なんとなく好きな芸人さんとして、さまぁ~ずです。 彼らが出る番組はどれも独特のゆるい雰囲気になるような気がします。私にはその『ゆるさ』がもの凄いツボです。

その他の回答 (28)

• derorian
回答No.29

プラスドライバー 2002年に解散したけどおもしろかった。

• dansin26
回答No.28

次長課長:ジャッキーチェンのレストランに出てくる人まね、サイコー!!二人とも合っていてとっても良い。コンビ解消してほしくない。蓄音機のまねが面白かった。 オリエンタルラジオのリズム感とそれを元気いっぱいに男らしく続けるスタミナはすごい。若いときだからできるのかなぁ?

• mit08
回答No.27

ユリオカ超特Q。ツボです。

• kagemusha
回答No.26

ツボにはまってると言えばぶっちぎりでアンジャッシュ! シモネタ多いけど、それを上回る面白さです! 結構上がってますけどオリエンタルラジオもリズムとネタが良いですね。

noname#13921
noname#13921
回答No.25

メッセンジャーが好きです!黒田さんは最高!

回答No.24

もう結構名前が挙がっていらっしゃいますが、 最近好きなのはオリエンタルラジオです。 他には、スピードワゴン・南海キャンディーズ・江戸むらさきetc... それから、解散されてしまいましたがあばれヌンチャクさんも好きでした。イラストうまかったし、シュールなネタで好きだったのになぁ。

• himeusagi
回答No.23

とろサーモンです。 他に例を見ない、すかし漫才が最高です。

noname#71163
noname#71163
回答No.21

■次長課長  ネタ以前に河本くんのルックスと声からしてもうおかしい!! これぞツボです。 あと、オリエンタルラジオにも下記の方の意見と同様の理由で一票!

noname#13689
noname#13689
回答No.20

●コンビ● タカアンドトシ ← 漫才です。ボケとツッコミ具合がかなりツボです。 頑張ってもっと売れてほしい。 ●ピン● ほっしゃん  ← 最近かなりお気に入りです。大阪のおばちゃんシリーズは お腹よじれます。 基本的には吉本新喜劇のオチの見え見えな感じがすき。 昔のごっつえぇ感じもたまに借りてきます。まっちゃんのキャラ 濃すぎですが大好きです。

回答No.19

レギュラー好きです。 お世辞にもイケメンとは言えないけど、西川君の気絶した顔と、松本君の笑顔が好きです。