• ベストアンサー

好きなお笑い芸人アンケート

今、あなたの笑いのツボにハマっている芸人とその理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

既に出てますが、タカアンドトシですね。 最近、一番笑った漫才は彼らのネタでした。畳み掛ける感じが面白く、つい笑ってしまいます。しかも、オチも「うまい!」と思うことが多いような気がします。 コントで言うとバナナマンが好きです。特に朝礼のネタは何度見ても大爆笑です。 あと、なんとなく好きな芸人さんとして、さまぁ~ずです。 彼らが出る番組はどれも独特のゆるい雰囲気になるような気がします。私にはその『ゆるさ』がもの凄いツボです。

その他の回答 (28)

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.29

プラスドライバー 2002年に解散したけどおもしろかった。

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.28

次長課長:ジャッキーチェンのレストランに出てくる人まね、サイコー!!二人とも合っていてとっても良い。コンビ解消してほしくない。蓄音機のまねが面白かった。 オリエンタルラジオのリズム感とそれを元気いっぱいに男らしく続けるスタミナはすごい。若いときだからできるのかなぁ?

  • mit08
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.27

ユリオカ超特Q。ツボです。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.26

ツボにはまってると言えばぶっちぎりでアンジャッシュ! シモネタ多いけど、それを上回る面白さです! 結構上がってますけどオリエンタルラジオもリズムとネタが良いですね。

noname#13921
noname#13921
回答No.25

メッセンジャーが好きです!黒田さんは最高!

回答No.24

もう結構名前が挙がっていらっしゃいますが、 最近好きなのはオリエンタルラジオです。 他には、スピードワゴン・南海キャンディーズ・江戸むらさきetc... それから、解散されてしまいましたがあばれヌンチャクさんも好きでした。イラストうまかったし、シュールなネタで好きだったのになぁ。

  • himeusagi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.23

とろサーモンです。 他に例を見ない、すかし漫才が最高です。

noname#71163
noname#71163
回答No.21

■次長課長  ネタ以前に河本くんのルックスと声からしてもうおかしい!! これぞツボです。 あと、オリエンタルラジオにも下記の方の意見と同様の理由で一票!

noname#13689
noname#13689
回答No.20

●コンビ● タカアンドトシ ← 漫才です。ボケとツッコミ具合がかなりツボです。 頑張ってもっと売れてほしい。 ●ピン● ほっしゃん  ← 最近かなりお気に入りです。大阪のおばちゃんシリーズは お腹よじれます。 基本的には吉本新喜劇のオチの見え見えな感じがすき。 昔のごっつえぇ感じもたまに借りてきます。まっちゃんのキャラ 濃すぎですが大好きです。

回答No.19

レギュラー好きです。 お世辞にもイケメンとは言えないけど、西川君の気絶した顔と、松本君の笑顔が好きです。

関連するQ&A

  • あなたが求めているお笑い芸人は?

    どうも初めまして。 あなたが求めているお笑い芸人っていますか? どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。 それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか? 好きになった理由もお願いします。

  • あなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は?

    題名の通りです。 いま若手お笑いブームですよね。わたしもお笑いにはまってしまった一人です。 人のツボは誰でも違うと思いますがあなたが本当におもしろいと思う若手お笑い芸人は誰ですか? 1組限定です。 理由も添えてください。 回答お待ちしています!

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

    あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

  • 好きなお笑い芸人と嫌いな芸人は誰?

    好きなお笑い芸人は誰ですか?嫌いな芸人は誰ですか? 好きな理由・嫌いな理由は何ですか? こんな事をしたら好きになるかもとか、逆に今まですきだったのにこんな事をしたら嫌いになっちゃうかも。そういうのがあれば、ご回答ください。

  • 好きなお笑い芸人

    皆さんが考える好きなお笑い芸人をBEST3とその理由を教えてください。                                   

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・