• 締切済み

甲子園の阪神ファンって本当に熱狂的なんですか??

sakehac3の回答

• sakehac3
回答No.6

西宮在住の阪神ファンです。 場所をわきまえる人はいると思いますよ、 ただ、道頓堀に飛び込む様な人もいますが、 なにより礼儀ある阪神ファンはその様な輩のおかげで迷惑をしています。 あんなことをするのは本当のファンでないと言う方すらいます。 ただ、熱狂的なファンは家のテレビの前であれば、それはもうひどい罵声をテレビに向かって浴びせていると思いますよ。 ちなみにバックネットは年間予約席です。年間で予約するのですから購入した人は熱狂的であることは確かです。 しかし、テレビを見ててそういう田舎もんみたいなことをするのは若い方(高校生位~)だったりしませえんでしたか?購入された方は熱狂的だと思いますが、その方でも購入するほどの方だけに毎回観覧しに行く程の暇はないと思います。 そういうときはオークションに流したり、自分の子供や知り合いの方などにあげたりしていると思います。 毎回観覧されてる方でしたらTVに移ることなど珍しくもないのでそんなことをすることはないと思いますよ。 マナーがいいと言えばロッテファンも評判ですが、あちらこそ本当のファンなのでしょうかと考えてしまいます。サッカーの様な応援、異様に若い方で埋め尽くされた観客席、あの応援に年配のロッテファンの方が一緒になって応援しているのでしょうか? 私は個人的に疑問を感じてしまいます。こちらについては色々な議論を醸すかと思いますので改めて私が個人的に質問したいと思いますが。 ロッテが嫌いなわけではありませんので、悪しからず。 ただ、3年ほど前まで試合中でも入場できた甲子園球場が、阪神が強くなった今は即完売でなかなか観覧することができなくなったのも事実です。