• ベストアンサー

このマークは何?

noname#19923の回答

noname#19923
noname#19923
回答No.2

私にもさっぱり見当がつかないのですが、アドバイスとして。 1.そのマークが出たときに、タスクバー(一番下の、左端が「スタート」、右端が日付や時間が出ているバー)の何もないところで右クリックし、「タスクマネージャー」というのを起動してください。 今、動いているソフトの一覧が出るはずです。何じゃこりゃ?というのがあれば、終了してみてください。 2.スパイウェアのチェックをしてみましょう。 Lavasoft Ad-aware や Spy-bot が定番のフリーソフトです。 Ad-aware Spy-bot で検索すれば、日本語の紹介ページがたくさん出てきますから、参考になさってください。

noname#17658
質問者

補足

ありがとうございます。 実は昨晩PCを消したため、今は「握手のマーク」は出ていません… こんな時に! 出た時にすればいいんですね?今試しにしてみたら、アプリケーションのとこでSearchMというのと、[教えて!goo]補足する が実行中になっています。 SearchMってなんだろうなぁ。握手マークが出たら、これ以外のもの「何じゃこりゃ?」を終了すればいいんですね? すみません、2.のスパイウェアですが、後で自分でも調べてみますが、簡単にはどういうシステムなんでしょうか? ウィルスソフトとは違うんですか?Noerton Internet Securityはそのまましててもいいんでしょうか? 再度、かえって面倒な質問ですみません。お願いします!