• 締切済み

機械式時計 グランドセイコーの携帯精度について

グランドセイコーの機械式を使っております。 HPやカタログ等で平均携帯精度は、-1~+10と謳われておりますが、私の時計は「-10~30秒/日」で必ず遅れます。 こんなものでしょうか? それともメーカーが無償で調整してくれるらしいのですが直して貰うべきでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 補足お願いいたします 購入後どのくらいですか? OH(分解掃除)をメ-カ-出し(セイコ-)でされた事はありますか? 御使いの頻度は 遅れは一年中でしょうか?(気が付かれたのは何月頃ですか?) お願いいたします

yamakenyamaken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足いたします。 ・購入後1年です。 ・オーバーホールはまだありません。 ・基本的に送れたことしかありません。 ・気がついたのは買った当初11月頃からです。