• ベストアンサー

PCからCD-Rへの画像保存について

 パソコンは富士通のNB7/80Rを使っているのですが、デジカメからパソコンに取り込んだ画像をCD-Rに移動させることが出来ません。  画像はMy Picturesに入っています。  パソコンには不慣れな者なので、分かり易く教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4

No.2で回答しましたが OSはMEでしたね失礼いたしました Drag'n Drop CDが入ってると思いますので そちらで焼けます パケットライト形式での記録機能はないみたいですが http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/soft/drop_ol.html

walkrun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Drag'n Drop CDで出来ました。2回も教えて頂いて助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.3

ところで、今どのようにCDに書き込みをやろうとしていますか? お使いのPCでは、専用のソフトを使う必要がありますが。

walkrun
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m なんとか出来ました。 二回も教えていただいてありがとうございました。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

とりあえずXP標準搭載の書き込み機能で書き込みしてみてはどうですか  http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20041012A/

walkrun
質問者

補足

回答ありがとうございます。  やってみたのですが、 「フォルダ“HTML”を作成できません。アクセスが拒否されました。」 という表示が出て出来ませんでした。

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1
walkrun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ”CD-R/RWドライブをデバイスマネージャから削除し、再度認識させる対処”を行ってみたのですが、無理でした。

関連するQ&A

  • 画像をCD-Rに焼けません

    パソコンはWINDOWS XPで富士通のBIBLO NB55Lを使ってます。 デジカメがキャノンのIXY DIGITAL20ISを使ってます。 マイピクチャからすべての項目をCDにコピーを選択して、書き込み準備は出来たのですが、いざCDを入れて焼こうと思うと、書き込みウィザードが完了できませんと警告が出てしまい、十分な領域がないため書き込みできないと出ます。 なので、写真を1枚分だけ(1.32mb)を保存してみようと思ったのですが、これでも領域が足りないので書き込み出来ないと出ます。 CD-Rは2社(マクセルと三菱)の700mbで試してみましたが駄目でした。 昨日購入したばかりなので、CD-Rが悪いとも思えません・・・。 どうしたら画像をCD-Rに焼けるのでしょうか? こちらは初心者で専門用語などはわかりません・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • HDDにある写真画像をCD-Rの保存したい

    パソコンの中にデジカメや携帯で撮った画像が貯まってきたのでCD-Rに焼こうかと思いCD-Rにコピーというのをクリックしたのですがほとんどの画像がエラーでまったく出来ません。XPなのでドライブ(E)に一旦コピーをしても同じことです。画像に何か移動できないようにブロックでもかかってしまっているのでしょうか?

  • CD-Rの保存しようと思ったら操作を誤り、画像がどこかにいってしまった。

    お世話になります。 一応、ざっと検索してみたのですが、同じような事例が見つからなかったために、質問させていただきます。 スマートメディアのデジカメ(FinePix4500)、中身がいっぱいになったので、CD-Rに焼こうと思ったんですが、操作を誤ってしまい、画像が消えてしまいました。 画像を選択し、”このファイルを移動する”をクリック、保存場所(CD-R)をクリックすると、画像は消えたのですが、CD-Rには何も入ってませんでした。 滅多にCD-R使わないので、操作を間違えたようです。 移動した画像はどこにいったのでしょう? もしかして、削除されてしまったのでしょうか? 復元の方法はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • CD-Rに保存した画像をPCに戻せる?

    デジカメの画像をパソコン(WindowsXP)に取り込んで編集するまで 辿りつきました。 撮ったつどフォルダーに一括して格納しているのですが、そのフォルダーが だいぶ増えてきました。 CD-Rに移そうかと考えているのですが、加工などの為に再びパソコンに 戻せるかが分からず、ためらっています。どんなもんでしょうか。 教えて下さい。

  • 画像をCD-Rに保存??

    デジカメで画像をたくさん撮ってたらスマートメディアがいっぱいになってしまったのでパソコンに保存したいと思ってます。でも全然わからないので教えてください!!CD-Rに保存したいんですけど、どうすればいいですか??それともCD-R以外の何かのほうがいいんですか??どこかでMOがいいとか何とか読んだ気がするんですけどそのMOってのもわかんないです・・・。わからないことだらけですが、お答え、お願いします。

  • 画像をCD-Rに保存する方法

    ウィンドウズビスタのベーシック版を使っています。 デジカメからデスクトップ上のowner内のピクチャーのところに 画像が入っているのですがこれをCD-Rに保存したいと思うのですが CD-Rを入れても何も表示がされず(ヘルプで調べたらディスク挿入後ダイアログボックスというのが出るはずなのですが・・) コンピューターを開いてDVDドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいと出ます。 また保存したい画像を出して書き込みをクリックするとデータディスクと表示がでるのでそれをクリックしてもCD,DVDを書き込むことのできる ドライブがありませんと表示されます。 新品のCD-Rだとフォーマットをしないと使えないというのは知っているのですがどうやったらいいのかも今のパソコンではわかりません。 どうやったら画像を保存することができるでしょうか? それとも保存することはできないのでしょうか? 説明不足でしたら申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • CD-Rに画像が入っていませんでした

    私のデジカメ撮った写真をパソコンに取り込み、CD-Rに写真を焼き付けました。焼き付けた後、CD-Rをパソコンにもう一度入れて確認したところちゃんと画像は入っていました。しかし、友達にこのCD-Rをプレゼントしたら画像が入っていなかったと言われました。ちなみに、私の職場にあるパソコンに、このCD-Rを入れてみたらちゃんと画像は入っていました。 ● どういったことが原因で、友達のパソコンに画像が表示されないのでしょうか?

  • CD-Rにデジカメの画像を保存したいのですが

    パソコン、初心者です、よろしく御願いします。 デジカメで一度パソコン(mac)に取り込んだ画像をCD-Rに取り込もうと、家電ショップでCD-R(650MB)を購入したのですがパソコンにCD-Rを入れても、勝手に出てきてしまい何もできません。何度行っても同じです。よろしく、御願いします。

  • CD-Rに保存したデジカメ画像が消えてしまった!

    こんにちは。困ってるので教えてください。 パソコンにあるデジカメの画像を整理しようと思い、 CD-Rに焼きました。 そのCD-Rには、それまでにも何点かの画像を保存 していました。 新たに焼いた画像はちゃんとCD-Rに収まりましたが 今までに収まっていた画像が消えてしまったのです。 電気屋の店員に聞いても、「そんな事はありえない」 とか、「RWと間違えているのでは・・?」 なんていわれました。もちろん、RWではありません。 子供の画像ですので、あきらめきれません。 家のパソコンでB’s Recorder Gold を使って焼きました。 会社のパソコンだと出るかな~・・と思って試しましたが やはりだめでした。 どうしたらよいのかわかりません。教えてください。 それと、市販されている復元ソフトでの復元は 可能か・・それも教えてください。

  • 画像のCD-Rへの保存

    2000を使っているのですが、 デジカメで撮った画像をCD-Rに保存したいのですが、 本屋やネットでも色々調べたのですが、みんな02、XPのやり方しか載っていなくて、やり方がわかりません。 2000のCD-R画像保存のやり方ののっているサイト等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。