• ベストアンサー

PCからCD-Rへの画像保存について

パソコンは富士通のNB7/80Rを使っているのですが、デジカメからパソコンに取り込んだ画像をCD-Rに移動させることが出来ません。  画像はMy Picturesに入っています。  パソコンには不慣れな者なので、分かり易く教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

No.2で回答しましたが OSはMEでしたね失礼いたしました Drag'n Drop CDが入ってると思いますので そちらで焼けます パケットライト形式での記録機能はないみたいですが http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/soft/drop_ol.html

walkrun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Drag'n Drop CDで出来ました。2回も教えて頂いて助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• noranuko
回答No.3

ところで、今どのようにCDに書き込みをやろうとしていますか? お使いのPCでは、専用のソフトを使う必要がありますが。

walkrun
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m なんとか出来ました。 二回も教えていただいてありがとうございました。

• natatin
回答No.2

とりあえずXP標準搭載の書き込み機能で書き込みしてみてはどうですか  http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20041012A/

walkrun
質問者

補足

回答ありがとうございます。  やってみたのですが、 「フォルダ“HTML”を作成できません。アクセスが拒否されました。」 という表示が出て出来ませんでした。

• noranuko
回答No.1
walkrun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ”CD-R/RWドライブをデバイスマネージャから削除し、再度認識させる対処”を行ってみたのですが、無理でした。