• 締切済み

箱根湯本・湯河原あたりでのグループプラン

毎年高校の友達と忘年会旅行をしています。 今年は、出産直後、出産間じかの子がいるので 何かあった時の為に、家族が迎えにこれる所を探しています。 (当方、小田原から行く予定です) 場所は箱根湯本・湯河原あたりを探しています。 おしゃべりな女が8人で一部屋に泊まれるような宿希望です。 今までは、熱海・河口湖などの大部屋プランを利用してきましたが 箱根湯本・湯河原のパンフはなかなかそういうところが少なく みなさんに意見をもらえれば嬉しいなと思います 金額はあんまり高くないほうが嬉しいです。 今までは、一人1万円位の予算だったので そのくらいの安い所をお願い致します。 よろしくお願い致しますm(._.)mm(._.)m

みんなの回答

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

湯本に条件に近い旅館があります

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=322753&stay_year=2005&stay_month=10&stay_day=&day_kbn=0&stay
tarooooh
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います☆ 早速見てみましたが、何故かエラーになってしまって見れませんでした (´□`。)°。 でも、じゃらんで検索してみます!!! 有難う御座いました!

  • BonDovi
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

予算は宿泊が一万円ということでしょうか? 箱根湯本から登山電車で強羅駅に強羅スタイルというホテルがあります。ホテルといっていいでしょうか。元は公営施設を買い取ったホテルです。5000円で宿泊が可能だと聞きました。値段が格安なので予約は早めのほうがいいと思います。もしくは、素泊まりにして、食事を外で食べるというのも1つの案ですね。

参考URL:
http://www.hakonenavi.jp/
tarooooh
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 車で行く予定なので、宿泊代で1万円を考えております。 素泊まりだとだいぶ安いので、お酒を飲むにはいいですよね! それも考えて見たいと思います☆ 有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 箱根での大部屋プラン

    毎年高校の友達と忘年会旅行をしています。(また今年もお願いしますm(._.)mm(._.)m ) 場所は箱根・熱海・伊東・下田あたりを探しています。 第一希望は、箱根です。 おしゃべりな女が8人+1歳と0歳の子供3人(子供の食事などはいりません)で一部屋に泊まれるような宿を探しています。 今までは、熱海・河口湖・湯河原・伊豆などの大部屋プランを利用してきましたが、8人で一部屋というのがなかなかありません。 みなさんに意見をもらえれば嬉しいなと思いますm(._.)mm(._.)m 予算は10000円~14000円位。 出来れば貸切風呂、部屋食などあれば最高です。 いろいろ我儘ですが よろしくお願い致しますm(._.)mm(._.)m

  • 箱根湯本周辺 観光スポット

    1月1日に箱根湯本に行きますが箱根、小田原、真鶴、湯河原などでオススメの観光スポットはありますか?移動手段は車です。

  • 箱根湯本と熱海の日帰り温泉なんですけど。

    こんにちは。箱根湯本と熱海の日帰り温泉で、安くてお勧めなところありませんか[m:75] 食事などなく、ただ、温泉だけに入れるもので、1000円以下だとありがたいです/(^o^)\ よく熱海に行っておられる方、青春18切符なんかでよく行ってる方なんかご存知かと思いますが、教えていただきたいです。 あと、駅から徒歩圏だとありがたいのと、タオルは有料か無料かなども教えていただきたいです。

  • 伊豆箱根方面で大部屋の・・・

    こんにちは。 毎年、大学のときのクラブのメンバーと旅行をしています ですが、今年はどこにしようか迷い中です 違うところに決めていたのですが 急遽変更になって困っています 伊豆箱根方面へ行きたいと思っているのですが おしゃべりな女が8人で一部屋に泊まれるような宿 知りませんか?? 今までは、北陸や河口湖などの大部屋プランを利用してきましたが 箱根のパンフはなかなかそういうところが少なく みなさんに意見をもらえれば嬉しいなと思います 金額はあんまり高くないほうが嬉しいです 土日に泊まりにいくので・・・・ いいところ、紹介してください! よろしくお願いします!!

  • 箱根峠を通る、バス路線教えて

    箱根峠に行く用事があるのですが、バスで行く場合 どのような路線が、ありますか?小田原から、元箱根乗換えでいく方法は、知っているのですが、湯河原、熱海、三島などからも路線があるようなのですね。どれくらい時間がかかるかとか、箱根峠でとまるかとか、時刻表など詳しい方教えてください。東京方面から 行きます。

  • 熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

    8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、 1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。 2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。 3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。 4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?) 5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。 そこで、質問なんですが、 (1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか? (2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。 (3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。) (4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか? (5)各地でお勧めの食べ物はありますか? 大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 踊り子箱根フリーきっぷ★箱根周辺に詳しい方教えて下さいっ

    22日(明後日です、質問も急すぎてすみません!)から1泊2日で東京~熱海へ行きます。 その際、「踊り子箱根フリーきっぷ」を使う予定なのですが、このきっぷのメインは箱根ですよね。 「熱海で宿を取り、温泉にはいって~…」と特に観光を考えていなかったので、ここは1つ箱根をぶらりとしようかなと思ったのです。が、この踊り子箱根フリーきっぷ、いざ使おうとすると意外と使い方が難しい!小田原~熱海のJR乗り降り自由、の他の「伊豆箱根バス」のうまい使い方がいまいち思いつきません…。 我が侭かもしれないのですが、このバス以外にロープウェーを使ったりとか他のバスを使ったりとかは余りしたくないのです…; パンフなどを見て、とりあえず箱根園の水族館にはゆきたい!と思ったのですが(幼くてすみません;)その他、伊豆箱根バスを利用してゆける場所で、おすすめがありましたら、教えて頂けないでしょうか? ちなみに、おおざっぱな予定としては、朝のチェックアウト後に姫の沢公園~箱根にはいっていき、ぐるりと伊豆箱根バスで回って小田原に到着、そのままJR小田原から東京へ~と考えております。 箱根周辺に詳しい方や、以前この踊り子箱根フリーきっぷを使った事がある方、どうぞアドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します。 《補足》 踊り子箱根フリーきっぷの詳細→(http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%94%A0%8D%AA&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=661)

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 家族旅行

    大阪に住んでいるものです。九月の始めに一歳の息子と主人で静岡の熱海,伊豆,箱根へ家族旅行にいきます。 1日目は熱海の後楽園ホテルで一泊するのですが駅近くでおいしいお店はごぞんじですか? やはり熱海にきたら海鮮系ですか? 二日目は箱根湯本に泊まって次の日の夕方に小田原から大阪に帰るのですがそれまで赤ちゃん連れでも観光できるところは箱根湯本か小田原周辺でありますか? 今さらですが関東は行ったことがないので雑誌などを見てもよくわからないのですが息子に新幹線に乗せてあげたいので行ってみようと思いました。いい観光名所があれば教えてください(>。<)

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。