• 締切済み

カーペンターズについて

カーペンターズの曲についてどう思いますか。率直な意見をお願いします。

みんなの回答

• Galaxi500
回答No.8

お行儀のいい、家族揃って楽しめる誠実な曲作り、だと思います。 英語の歌詞にも、発音にもお行儀の良さが溢れていて、英語のテキストとしてはベストの一つだと思います。 私も、Close to you が好きです。

• miboujin
回答No.7

「曲」なのですね?(笑 私は、カーペンターズは一つにくくれないんです。現役時代から耳にしていたのですが、 大ヒット曲→私にとっては駄作、最悪。と言うものがあります。。(郵便屋さんの曲) 恥ずかしながら、大好きな曲はありきたり。。Close To You, (They Long To Be)  歳を重ねた今やっと、心底いい曲なのだと気付けました。 http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html (グループサービス、SOS編、NEW のBGM。) 蛇足添付ファイル:次は歌詞についてのご質問を希望いたします♪

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html
  • offside99
回答No.6

私はあまり好きでない、というのか、どうもカーペンターズを聴くと、寒々としてきて、体温がだんだん下がってくるような、変な気持ちになって、テープ(CDはありません。昔買ったものですから)1本を聴き通すことはありません。 もちろんテープを持っているくらいですから、全然聴いていなかったわけではありませんが、だんだん気持ちが動かなくなっていったような状態です。 理由は分かりません。感覚的なものですから。 おそらく、透明感がありすぎたり、きれいすぎたり、というところが合わないんでしょうか。 昔は歌詞のことは気にもしていませんでしたが、だんだん意味が分かってくるようになると、どうも内容が薄いような気がして、それも原因だったのかもしれません。 でも単に好きでない人間の告白というのは、なんともしまらないものです。迫力もないし。 読み返すと、なんともくたびれ果てたような文章で、失礼しました。

noname#125752
noname#125752
回答No.5

一言で言うと、とっても好きです。 私が初めて買ったCDは、Carpentersのベストアルバムでした。 それが、洋楽を聴くようになったのと、英語が好きになったきっかけになりました。 私は20代なので、リアルタイムで聴いたことはありませんが 高校ぐらいの時に、ドラマの主題歌で使われたのをきっかけに知りました。 当時のお小遣いでは、2000円ちょっとするCDを買うのは大きな買い物だったのですが ほとんどの曲はすぐにお気に入りになりましたし、今でも聴いています。 その頃はまだ子どもだった?ので、バラードは好きじゃなかったけれど、 今はどの曲も好きですよ。 今となっては生(ライブ)で聴くことができないのがとっても残念です。 どのあたりが好きなのかというと、やっぱりメロディーと声でしょうか。 どちらも聴いているととても気持ちよくて、ついつい鼻歌も出てしまいます。

• phole
回答No.4

ロックじゃないし演歌でもないし、やっぱポップスの王様ですね。 わかりやすく耳に残るメロディー、きれいな歌声、うまくコントロール したような声の抑揚、それでいてシンプルな歌い方、王道の歌詞。 いつもカーペンターズ、ビートルズ、ビリージョエルの曲を混同しちゃう のってぼくだけかなぁ。メロディーが残るんですよ。日本でも人気 あるでしょ。日本人でメロディ好きなんですよ、きっと。アメリカなど ラップをはじめリズム重視のような気もするしね。 i'd say goodby loveやi need to be in loveなどシンプルが楽曲が お気に入りです。ただ、jambalaraやmasquaeradeやsingをオリジナル だと成人するまで思っていました^^;

• kvm
回答No.3

>○十年前の青春が蘇ってきます いや- 懐かしいですね 現在でも コマ-シャルやドラマで時々聞くことがあります 逆に言えば 色あせない曲なのかも知れません 流行曲は○十年後に 結果が出てくるのではないでしょうか.... 久しぶりに ゆっくりと聞きたくなりました

• tenten525
回答No.2

中学生にもわかる英語ではっきりした発音。 明るいメロディあり、バラードっぽいのありで、私は好きです。 カセットテープが車に積んでありますよ。気持ちが沈んでしまった時にかけます。 そうすると、○十年前の青春が蘇ってきます^^

• silpheed7
回答No.1

いい曲だと思いますよ。大好きです。