• 締切済み

カーペンターズについて

カーペンターズの曲についてどう思いますか。率直な意見をお願いします。

みんなの回答

  • Galaxi500
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.8

お行儀のいい、家族揃って楽しめる誠実な曲作り、だと思います。 英語の歌詞にも、発音にもお行儀の良さが溢れていて、英語のテキストとしてはベストの一つだと思います。 私も、Close to you が好きです。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.7

「曲」なのですね?(笑 私は、カーペンターズは一つにくくれないんです。現役時代から耳にしていたのですが、 大ヒット曲→私にとっては駄作、最悪。と言うものがあります。。(郵便屋さんの曲) 恥ずかしながら、大好きな曲はありきたり。。Close To You, (They Long To Be)  歳を重ねた今やっと、心底いい曲なのだと気付けました。 http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html (グループサービス、SOS編、NEW のBGM。) 蛇足添付ファイル:次は歌詞についてのご質問を希望いたします♪

参考URL:
http://www.kepco.co.jp/media/cm/index.html
  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

私はあまり好きでない、というのか、どうもカーペンターズを聴くと、寒々としてきて、体温がだんだん下がってくるような、変な気持ちになって、テープ(CDはありません。昔買ったものですから)1本を聴き通すことはありません。 もちろんテープを持っているくらいですから、全然聴いていなかったわけではありませんが、だんだん気持ちが動かなくなっていったような状態です。 理由は分かりません。感覚的なものですから。 おそらく、透明感がありすぎたり、きれいすぎたり、というところが合わないんでしょうか。 昔は歌詞のことは気にもしていませんでしたが、だんだん意味が分かってくるようになると、どうも内容が薄いような気がして、それも原因だったのかもしれません。 でも単に好きでない人間の告白というのは、なんともしまらないものです。迫力もないし。 読み返すと、なんともくたびれ果てたような文章で、失礼しました。

noname#125752
noname#125752
回答No.5

一言で言うと、とっても好きです。 私が初めて買ったCDは、Carpentersのベストアルバムでした。 それが、洋楽を聴くようになったのと、英語が好きになったきっかけになりました。 私は20代なので、リアルタイムで聴いたことはありませんが 高校ぐらいの時に、ドラマの主題歌で使われたのをきっかけに知りました。 当時のお小遣いでは、2000円ちょっとするCDを買うのは大きな買い物だったのですが ほとんどの曲はすぐにお気に入りになりましたし、今でも聴いています。 その頃はまだ子どもだった?ので、バラードは好きじゃなかったけれど、 今はどの曲も好きですよ。 今となっては生(ライブ)で聴くことができないのがとっても残念です。 どのあたりが好きなのかというと、やっぱりメロディーと声でしょうか。 どちらも聴いているととても気持ちよくて、ついつい鼻歌も出てしまいます。

  • phole
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

ロックじゃないし演歌でもないし、やっぱポップスの王様ですね。 わかりやすく耳に残るメロディー、きれいな歌声、うまくコントロール したような声の抑揚、それでいてシンプルな歌い方、王道の歌詞。 いつもカーペンターズ、ビートルズ、ビリージョエルの曲を混同しちゃう のってぼくだけかなぁ。メロディーが残るんですよ。日本でも人気 あるでしょ。日本人でメロディ好きなんですよ、きっと。アメリカなど ラップをはじめリズム重視のような気もするしね。 i'd say goodby loveやi need to be in loveなどシンプルが楽曲が お気に入りです。ただ、jambalaraやmasquaeradeやsingをオリジナル だと成人するまで思っていました^^;

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.3

>○十年前の青春が蘇ってきます いや- 懐かしいですね 現在でも コマ-シャルやドラマで時々聞くことがあります 逆に言えば 色あせない曲なのかも知れません 流行曲は○十年後に 結果が出てくるのではないでしょうか.... 久しぶりに ゆっくりと聞きたくなりました

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

中学生にもわかる英語ではっきりした発音。 明るいメロディあり、バラードっぽいのありで、私は好きです。 カセットテープが車に積んでありますよ。気持ちが沈んでしまった時にかけます。 そうすると、○十年前の青春が蘇ってきます^^

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

いい曲だと思いますよ。大好きです。

関連するQ&A

  • ビートルズとカーペンターズ

    ビートルズ・カーペンターズについて、みなさんの「超メジャー曲」から「隠れた名曲」「オススメ曲」などでベスト10(ベスト20くらいになってもかまいません)を教えてください。 ベスト盤みたいなのが販売してるんですが、買った人の意見などが出ているサイトを見てみると「ベスト盤ってどんなアーティストもハズレ曲が入ってる」とかいう意見もありましたし「○○入れるなら△△入れたほうがいい」なんて意見もありましたので、多くの意見を聞いてみたいと思いました。 ビートルズとカーペンターズ別々でお願いします。 また、ビートルズは分からないけどカーペンターズだけ…という方の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • カーペンターズ

    多分カーペンターズだとおもうのですが 「One day・・・」から始まる曲名はなんでしょうか?本日TBSの介護犬の番組のバックで流れていた曲なのですが・・・ この曲はよくラジオなんかでも耳にします。

  • カーペンターズの弾き語り

    カーペンターズをギターで弾き語りしたいなぁ、と思っています。 でも、ひとつ不安が持ち上がりました。 カーペンターズの曲って(もちろん女性ボーカルなので)詩の内容は女性アイドルが歌うようなものなのではないでしょうか?(英語が得意でないので歌詞の内容がさっぱりわかりません) とすると、このような曲を中年男性がギターで弾き語っている絵は英語圏の人が見たら(聴いたら)もしかしてキモいのでは??と思いました。 変な質問かもしれませんが、詳しい方の意見をお聞かせください!

  • カーペンターズの曲全部ほしいです。どうやって手に入れるんですか?

    私はカーペンターズの曲の有名なのしか聞いたときがありません。 カーペンターズは194曲あるんですけど全部聞きたいしほしいんです。 知られていないカーペンターズの曲はCD屋さんにないし、聞きたいのにゲットしにくいんです。なかなかゲットできません。 どうすれば手に入るのでしょうか。 ほんとうに聞きたいです。 お願いします。

  • カーペンターズの名曲を教えて!!

    カーペンターズの名曲もしくは、おすすめの曲を教えてください。

  • カーペンターズをBGMに使いたいのですが・・

    教えてください。 「カーペンターズ」の曲を披露宴のBGMに使いたいと思っています。 特に、ケーキ入刀のシーンなのですが、ロマンチックな演出は二人とも苦手なので、楽しい雰囲気で入刀したいと思っています。 そこで「トップオブザワールド」を使おうかなと思っているのですが、その曲は「ケーキ入刀」で使うのはおかしいですか? 又、「愛は夢の中に」以外で、楽しい雰囲気でケーキ入刀ができる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ大変たすかりますm(__)m カーペンターズ以外の曲でも結構です(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • カーペンターズの歌詞

    タイトルどおりです!! カーペンターズの歌詞が載ってるサイト教えてください。 だいたいの曲があると嬉しいです。

  • カーペンターズのアルバムについて・・。

    カーペンターズのアルバムで2001年12月27日に発売された「シングルス 1969~1973」という曲があります。その曲は日本では発売されていないのですか?できれば定価を教えて下さい!!!

  • カーペンターズ

    数年前のTBSドラマ「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」の主題歌だったカーペンターズの曲のタイトルと、収録アルバム(出来ればベスト版)をご存知の方教えてください。

  • 「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。

    「カーペンターズ」の好きな曲(曲名)を教えてください。 あと、カーペンターズ好な方がオススメする海外の女性アーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう