• ベストアンサー

カードとポイント

12月に新婚旅行に行きます。 新婚旅行のみでなく結婚準備に際し多額のお金がかかるので、「どうせ支払うならポイントがついたり何かお得に出来ないかしら?」と考えています。 使う用途は家具・家電製品・旅行代金・公共料金が主です。 特典やポイントがつくオススメのカードがありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.4

こんにちは。 結婚絡みですとマイレージ提携カードをお勧めしたいところです。 うまく使えば来年再度結婚記念日に無料往復航空券で旅行なんて事も可能と思います。 どこがいいのか?と言われますと、破綻する前はノースウェストも良かったのですが先行き不透明なのでやはり日系かなぁと最近考えます。 ANAカードの三井住友VISA辺りがあると良いですね。裏技的に100円=2マイルたまりますし、Edyにもチャージができます。(リボ払いを選んでおくのですが、その際にリボの支払いを限度額まで広げておくと一回払いと同等になりマイルも2倍に。) Edyにチャージが出来るとコンビニで払えるものは間接的にカード払となり、マイルに変わると言うものです。 結婚式や二次会に備え一時的に枠の拡大をカード会社に依頼するのもいいですね。 現金で支払うのが一番勿体無いですから、何かしらカードを通す事を工夫してみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/eizy/bkn/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

もし、旅行や準備の時期が、どちらかの誕生月だったら、ライフカードがポイント還元率3.3%でお得だと思います。 普段もポイント還元が高いですが、誕生月は最強です。

noname#33300
noname#33300
回答No.3

私のお薦めはエアライン系です。飛行機に乗らなくてもアメリカに行けたりもする。 私は、Fクラスでドイツへ行きましたよ。

• wankoko
回答No.2

さきほど、違うカテゴリーで回答しましたので 参考になさって下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734961

• googuy
回答No.1

僕は昔からセゾンカードを使っています。  ポイントに期限が無く「永久不滅」なのは魅力ですよ。