• ベストアンサー

N3Bのサイズについて

Spiewak N-3B ナイロンジャケットを購入予定です。 サイズについてですが、私は174cmの73kgなのですが、38でよろしいでしょうか? というかそのお店には38しかサイズが残ってないのです。 すでにお持ちの方、ご教示ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-422A
  • ベストアンサー率48% (51/106)
回答No.1

 私はバズのN-3Bを持っていますが参考になればと思い書かせていただきました。  私は身長167cmですがサイズはMを着ています。インチですと38ですか・・・  もともと袖は短めのタイプなので袖で合わせない方がいいと思います。ジッパーをした時の肩幅や胸周りを参考にするといいかも。胴回りは緩めだし他のタイプよりもサイズ選びは難しいかも知れませんね。  私もSと迷いましたがSですと手を前に上げたときに(前習えの格好)大分、手が出ましたし肩周りがきつくて挙げ辛かったのでMにしました。  参考になるか解りませんが書かせて頂きました。

jj_woods
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは38では小さいですね。 40を探したほうがいいようですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N-3B

    フライトジャケットのN-3Bをネット通販で買おうと思ってます。 N-3Bはサイズが大きく、ワンサイズ下を買った方がいいと聞きました。 本当でしょうか? 当方170cmで75kg少々太めです。 Mでだいじょうぶですか?Lの方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ユニクロ メンズ・プレミアムダウンジャケット サイズについて 

    ユニクロのプレミアムダウンジャケットがセール中で、購入したいのですが、あいにく近辺に店舗がありません。 それで通販を利用するのですが、試着出来ない為にサイズ選びに迷ってます。 ユニクロのホームページで実寸は分かるものの、ゆったりした作りなのか、袖丈がやけに長いような気がします。 ノースフェイスとパタゴニアのダウンジャケットはMサイズを愛用していて、ユニクロのフリースやナイロンジャケット等はLサイズがジャストサイズ。 ユニクロ製品はLサイズが丁度いいものの、ダウンジャケットに関しては試着した事が無いので、何とも分かりません。 当方 178cm 63kgです。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • N2-B.N3-B探しています!

    フライトジャケットN2-B.N3-Bで肩にUS.AIR.FORCEマークが付いているものを探しています!ブランド・メイカーには拘りません3万~4万で買えるものを探しています。 宜しくお願いします。

  • N-3Bジャケットのサイズ修正

    ネットショッピングでノックスアーモリーN-3Bジャケットを購入しました。Lを買いましたが アメリカサイズのLらしく とても大きく3Lくらいの大きさです。大き過ぎるので困っています。 タグも切ってしまった為 返品不可です。 サイズ修正したいのでいい方法を教えてください。 (1)洗濯して縮める方法 (2)修正して貰える業者に出す。 (2)については、業者を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ウェアのサイズについて

    スノーボードのウェアの購入をネットにて行おうと思っているのですがサイズに悩んでいます。 VOLCOM MELANCHOLY JACKETを購入予定です。 私の身長169cm/体重は55~60くらい。 ダボダボなシルエットを好みますがやはり「Mサイズ」では大きすぎるのでしょうか。 今回はジャケットのみですがパンツは大きめのものを履いています。 よろしくお願いします。

  • ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけ

    ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけました。 私は178cmの70kgで、割と肩幅のある人間なのですが、購入を考えても良いでしょうか? 試着して鏡で見ましたが、これが丁度いいのか悪いのか判断ができないでいます。 普段シャツなどはL~XL(LL)を着ていて、どちらかといえばタイトには着ない方です。 インターネットの同商品の購入ページでは、サイズ36でM~Lと書かれているものもあり、42という数字に少し不安です 皆さんよろしくお願い致します。

  • バイクウェアー

    秋冬モデルのジャケットが充実してきた今日この頃、値下げしている夏モデルのジャケットの購入しようと考えています。しかし店頭にはなく通販のため試着ができません。BATESのナイロンジャケットなのですがサイズ選びに悩んでいます。当方171cm 70kg、ややがっちりしている感じです。アドバイスお願いします。

  • ブラのサイズがA80、悪いことなんですか?

    168cm 58kgです。 最近70kgから痩せたので、普通サイズのブラが着けられるだろうと期待して店で測ってもらったのに、70kgのときと同じA80です。 しかも、店の人に「うちではA80なんて取り扱ってませんから、B75にしましょう」と薄ら笑いされながら言われました。 サイズが変わってないこともそうですが、店員さんの態度に腹が立ちます。「A80“なんて”」って…。 A80サイズ、いけませんか?

  • 160cmくらい、細身の人の服のサイズ(女性)

    服のサイズで質問です。 実際試着するのですが、いつも迷ってしまうので参考までに同じくらいの体格の方に教えていただきたいです。 身長161cm、体重47kg、パンツのサイズはいつも7号です。 迷っているのはセットアップのジャケットです。 今回スーツを購入しようとお店に行きましたが、ジャケットのサイズで迷って結局購入しませんでした。 試着すると7号だと着られるけどぴったりめ、若干丈が短く感じました。9号だと少し余裕ありな感じです(特に胸周り)。7号の作りは表記上では155~160cm、9号は160cm~165cmとなっていました。 shopの人に相談すると、下が7号なら上も7号の方が格好良く着こなせると言われました。 同じような体格の方、上下セットものを購入するとき、上下同じサイズを購入してますか? 参考までに教えてください。