• ベストアンサー

CGI処理の待ち時間

こんにちわ^^ えと、処理時間の非常に長いCGIを作ったのですが・・ その処理中に「Now Loading...」って感じに表示させておいて、 処理が終わると、その処理結果を表示させるようにしたいのです。 どうすればよいでしょうか? お願いします

noname#6448
noname#6448
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ika3
回答No.3

処理中に print<<HERE; Content-type: text/html <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>$title</TITLE> <META http-equiv=refresh content=秒数;url=処理結果を表示させるページのurl> </HEAD> <BODY> Now Loading... </BODY> </HTML> HERE ↑のようにすると、 指定した秒数後、処理結果を表示させるページに飛びます。 リロードするなら、CGIのurlを入れます。

noname#6448
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でやってみます。 また、分からなければ質問するのでお願いします

その他の回答 (2)

回答No.2

あるいは、ボタンを押すとまずNow Loadingと表示するHPに飛ぶ ようにしておき、そのHPから長~い処理をするcgiに飛ぶように すると言うのでもよいのでは?

回答No.1

長~い処理をするCGIの前に「Now Loading...」って 感じに表示するCGIを書いておくと良いと思います。 そうすれば、そのcgiはまず「Now Loading...」と 表示したあと、長~い処理にとりかかり、処理が済んだ時点で 処理結果の表示をすると思います。 perlの場合だと #!/user/local/bin/perl -w $|=1; print "Content-type: text/html", "\n\n"; print "<HTML>"; print "\n"; print "Now loading...\n"; ----ここから長~い処理のcgiを書く---

noname#6448
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかがんばってみます