• ベストアンサー

田園都市線始発から東名バス始発への乗り継ぎは可能?

東急田園都市線渋谷発の中央林間行き始発列車から、JR東名ハイウェイバス東京向ヶ丘発の静岡駅行き始発バスへ、徒歩で乗り継いだ経験がある方いらっしゃいますか? バスに東京向ヶ丘から乗車だと5時40分発で、最寄り駅の宮前平に5時30分着なので、乗り換え時間が10分。 東京江田から乗車だと5時43分発で、最寄り駅のあざみ野に5時35分着なので、乗り換え時間が8分。もしくは、最寄り駅の江田なら5時37分着なので、乗り換え時間が6分。 http://ekikara.jp/newdata/line/1307051/down-1_1.htm http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable/timetable_05.html 宮前平から東名向ヶ丘と、東名江田からあざみ野は歩いたことがあるのですが、それなりに距離があったように思います。 上記の乗り継ぎは果たして可能なのでしょうか? また、可能なのであれば、田園都市線は何両目が階段の近くになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

東名江田までは6~8分では着かないでしょう。 江田~東名江田は手持ちの地図で単純に計測しても1kmあります。

Rotorua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1kmはあるんですね。 あと5分くらいあれば急ぎ足で間に合いそうなだけに残念です。

その他の回答 (2)

• hiro0079
回答No.3

こんばんは 乗り換えたことはないですが、宮前平の近所に住んでいる者です。 地図で調べてみましたが、距離にして約1.5km程度あると思います。 しかも上り坂が多かったと思うので、10分ではかなり難しいと思います。 というよりほとんど不可能かと。

Rotorua
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅出てすぐに上り坂が始まって、上った分一気に下るんですよね。 住んでる人は自転車だと大変だろうなと思いました。 1.5kmを10分だと無理そうですね。

回答No.2

宮前平近辺に10年以上住んでましたが、駅から東名のバス停まで徒歩で10分は まず不可能だと思います。距離も相当ありますし、アップダウンも多いですし。 駅からタクシーで目いっぱい飛ばして、ぎりぎり間に合うかどうか、という レベルではないでしょうか。

Rotorua
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度だけ東名向ヶ丘を利用したことがありますが、確かに宮前平からアップダウンがありますね。 バスの発車時刻がもう少し遅ければ間に合いそうなだけに残念です。