• 締切済み

EYE CADのメーカーを教えてください。

3D CADのソフトで、EYE CADというソフトウェアがあるらしいのですが、どんな製品なのか知りたく、EYE CADのメーカーのホームページなど分かれば有難いのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.1

ご自分でお調べになりましたか? yahoo、goo二つで検索しましたが、eyecadでヒットしましたが…。

参考URL:
http://ppm.intergraph.jp/eyecad/
euler2718
質問者

お礼

有難う御座いました。 EYE CAD (EYEとCADの間にブランクが入る)が製品名だと思い、EYE CADで検索していました。 EYE CADでは、EYECADを利用している会社は出てきても、EYECADのメーカーらしき会社が引っかかってこなかったのです。  有難うございました。

関連するQ&A

  • CADって?

    すみません。 すごくアバウトな質問でごめんなさい。 夕べ、主人が会社での宿題(?)をしていました。 設計図なのですけれど、方眼紙に○をかいて線を引いて 「CADのソフトなら簡単なんだけど」と 言っていました。 本人も、よく分かっていないのか 「買えばいいのに」と言ったら 「よく分からないから」 CADっていうソフトがあるのか CADが出来るソフトなのか、さっぱりです。 CADのソフトは、高いのですか? 我が家で、購入できる安いものは、ないですか? 皆さんは、どんなもので設計書を書かれているのか 教えてください。 お願いします。 買えるものなら 今日、買いに行きたいので・・。 TOP > コンピューター [技術者向け] > 業務ソフトウェア > CAD・DTP に、しましたが 間違っていたらごめんなさい。

  • 自動車メーカーの3D CADの動向(%など)が分…

    自動車メーカーの3D CADの動向(%など)が分かるベンチマーク 独立系自動車部品・ユニットメーカーに勤めております。 最近は、自動車メーカーより3Dデータの要求が多く、いくらかのCAD(CATIA・UGなど)はいれたのですが、今後のことを考えて、2006年現在(或いは2005年など最近の)のCAD動向のデータなんかのあるサイトなどご存知ないでしょうか? 自動車メーカー毎(できれば海外メーカー含め)どんなCAD(CATIAなど)を、どのくらい(自動車メーカーの中で何種類かCADを使い分けていると思うので)使っているか、、といったデータとか、或いはCADベンダーのデータでどの自動車メーカーにどれを(CATIAなど)何シート販売したかなど、、、 難しいでしょうが、ご存知だったら教えてください。 将来的になにをどのくらい増やせばいいのか・・・途方にくれております。

  • 【教えて下さい】Linux系の3D CADソフトを教えて下さい。

    【教えて下さい】Linux系の3D CADソフトを教えて下さい。 お世話になります。 Unix系でも無く、Windows系でもないLinux(出来ればUbuntu)で動作する3D CADソフトがこの世に存在するならば、ソフト名とメーカー名を教えて下さい。 機能としては、 3次元CADでも、2次元CADのAutoCadや3次元CadではCatia Ver5位のUI機能を持ったCADソフトを探しています。 宜しくご回答頂けます様お願いします。

  • 機械系3D CADのフリーソフト

    機械工学を学んでいる学生です。機械系の3D CADを習得したいのですが、フリーソフトの3D CADってありますか?できればソリッド系のCADがいいです。あと、無料で学習できるホームページもあれば教えてください。

  • CADについて。

    会社で使用しているCADはCADAM社のもの(現状2D)ですが、PCを購入したので自宅でもできるようなCADソフトを入手したいのです。 今後CADAM社は新しくソフトを開発することはないようなので、ほかのソフトを探しています。 業種は一般機械設計と電気回路の設計です。 3Dができたらいいですが、価格が高いようであれば2Dでかまいません。 やはり、オートCADですかね?

  • CAD/CAMメーカーの選択

    皆さんお忙しい中、ご苦労様です。若輩者の私にひとつ教えていただきたいのですが、今CAD/CAMを導入しようかと思い、迷っています。 弊社は、プラ金型の部品屋です。特にマルもののコアピン、入れ子、などを作っています。 今のところ、浜松合同さん・タクッテクスさんのCAD/CAM(2D)を使い不自由なく使ってはいるのですが、やはり今後に先立って3D・CAD/CAM でエンドユーザーとの連携を深めたく導入を考えました。 特に今のところ、3Dは必要ない状態なのですが、それは弊社の社内だけであって、エンドユーザーとはFAXで送られてくる図面だけなのですが、今後データーでのやり取りが増えていきます。 それだけではなく、ある程度のCAD/CAMをいれることに、仕事の幅が広がるのではないかと・・・? 長々となりましたが、今選定しているのは Visi V12.1 Work Nc 17.5 Tools V3.1 UG NX 3 なのですが、どの様に思われますか?部品屋に合う様なメーカーは? ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • CAM
  • 木工用のCADについて

    将来木工家具屋で独立したいのですが、その時お客さんに示す図面をCADで書きたいと思ってます。木工(テーブルや椅子などの家具)に使えるCADでオススメがありましたら教えていただけますか?全くの初心者ですが、2Dで書いて3Dに起こせるものがあったらいいなと思ってます。友人からVECTORWORKSというソフトを貰ったのですが、このソフトはCADのソフトとして使い勝手はどうなんですかね? 仕事でCADを使われる方からアドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • cad

    始めて質問させていただきます.どうぞよろしくお願いします. 私は学生なのですが,将来が不安なので,何か実用的な資格をとるべきではないかと考えています. そこでcadの資格に目をつけました. 私は,元来パソコンを使うことがわりと好きで,絵を描くことも好きなので向いているのではないかと思いました. 機械も好きです.(でも文系です) しかし調べたりしていると疑問がでてきたので質問させていただきます. (1)本当にcadは使えるのか. 需要があるかどうか.将来性.他,どのレベルまで達していれば認められるのか. (2)cadを学習するにはどうしたらいいのか. 私は,3Dのcadをやりたいと思うのですが,cadのソフトは高くて軽い気持ちで購入はできません. ソフトを買わず,講座などを受けた方がいいというのを見ました. そうした方がよいのでしょうか. (3)他に良い資格があれば紹介してください. 本当にcadでいいかと迷いがあるので. 3つ全部答えてくださらなくても結構です.1つでも答えてくれれば助かります. よろしくお願いします.

  • 画像のアイシャドーはどこのメーカーでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、フリマでケース無しのアイシャドーを買いました。 大変安かったので期待してなかったんですが使ってみるとなかなか良くて、ちゃんとケースも欲しくなりました。 でも、どこのメーカーか分かりません。 画像を見ていただいて、メーカーとシリーズ名が分かる方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CADの使い勝手とオススメを聞かせください

    CADの勉強をかねて(大学では一切やらないのです…)、建築設計製図を描いて提出してみようということになりました。ある先生は建築意匠CADなら「Vector Works」がいいと言いますが、社会で一般に使われる建築CADは「AUTO」のが多いと思います(2000ユーザーが多そうですが、2002との違いは?2004の本って出ていますか?)。むしろ、学生ぐらいなら、「jww」を触っておくぐらいでいいのでは?とも思います。ですが、2Dだけでなく、3Dも(パースか模型提出なので)同時にやっておきたいと思います。 で、質問です。どれがいいんでしょうか?(完全初心者です。)どうも、それぞれのソフトを製作した会社のページを見ても特徴などがわかりませんでした… また、独学になるため、そのCADのオススメの参考書(ホームページも)などありませんか?