• ベストアンサー

MeからXP(HDDをまっさらにして)にしたいが・・・

meからxpにしたい。調子悪いのでXPを上書きで入れましたが調子悪いです。マイコンピュータを右クリックで開くとき「rundil.exe-コンポーネントが見つかりません。framedyn.dllが見つからないため、このアプリケーションを・・・解決される場合があります。」とでます。これがでなければいいのですが他にも不具合があるような気がします。HDDをまっさらにしてXPを入れなおしたほうがいいのでは。HDDをきれいにしてするためにどのようにしたらよいでしょうか。98のfdiskくらいはわかりますが、Meはわかりません。meのリカバリCDはあります。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Framedyn.dll のエラーについてはMicrosoftに対処法があるので修正は可能かもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;319114 ほかにも不具合があるなら、データをバックアップしておいてWindowsMeでリカバリしてアップグレードインストールするか WindowsMeを削除して新規インストールしてください。 新規インストールするには参考ページの 7 で「D」キーを押してパーティションを削除して、インストールしてください。 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイルが壊れてたようです。 マイクロソフトのサイトでの 「Framedyn.dll ファイルを置き換える」 で直りました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Meを一度リカバリし、XPをアップグレードインストールすれば良いと思います。 クリーンインストールでも構いませんが、その場合はプリインストールのアプリケーションは使えなくなります。 尚、XPのクリアインストール時に、HDDの初期化は可能です。

runa
質問者

お礼

ファイルが壊れていたようです。 「その場合はプリインストールのアプリケーションは使えなくなります」=そうなんですね。 「XPのクリアインストール時に、HDDの初期化は可能です」=そうなんですか ありがとうございました。