• ベストアンサー

セブン銀行(旧アイワイバンク銀行)の支店名について

セブン銀行(旧アイワイバンク銀行)の支店名は花の名前で綺麗だなって思ったのですが、それってどういう基準で口座開設者に花の名前を振り分けて付けているのでしょうか?また、支店名(花の種類)はどのくらいあるのでしょうか?

noname#15085
noname#15085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

支店にはそれぞれの月に合った花の名前がつけられています! 口座開設月によって支店名がかわります! 1月マーガレット支店 2月フリージア支店 3月パンジー支店 4月チューリップ支店 5月カーネーション支店 6月アイリス支店 7月バラ支店 8月ハイビスカス支店 9月サルビア支店 10月コスモス支店 11月カトレア支店 12月ポインセチア支店 おわかりいただけました???

noname#15085
質問者

お礼

素早い御回答どうもありがとうございました。 そうだったのですね。 胸のつかえがとれ良かったです。

その他の回答 (1)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

セブン銀行の支店名は1月はマーガレット、2月はフリージア・・・と いうように月によって違う花の名前がつけられています。 月ごとに付けられている花の名前の基準は、その月にちなんだ花の 名前になっています。 一月に口座を開設したとすれば支店名がマーガレットとなるように、 口座開設月によって支店名が変わり、その数は12になります。

参考URL:
http://www.sevenbank.co.jp/account/deposit/shops/shoplist.html
noname#15085
質問者

お礼

素早い御回答どうもありがとうございました。 そうだったのですね。 胸のつかえがとれ良かったです。

関連するQ&A

  • アイワイバンク銀行はどうですか?

    イトーヨーカードーやセブンイレブンが運営しているアイワイバンク銀行がありますが、ここの口座を持っている人がいらっしゃったら使い心地など感想を教えてください。

  • アイワイバンクへの振込み

    オークションで出品者からアイワイバンクの口座を指定されました。 今までアイワイバンクを使った事がなかったので自分なりにネットで調べてみたのですが・・・。 アイワイバンクのATMは現金での振込みは出来ず、カードからの振込みになりますよね。 私ははみずほ銀行の口座を持っている為、問題ないなと思っていたのですが、よくよく考えてみると旧富士銀行のカードのままだという事を思い出しました。 これだとみずほ銀行のカードとはちょっと違くなってしまいますよね。 旧富士銀行のカードでもアイワイバンクのATMで使えるのでしょうか?

  • セブン銀行についての質問

    昔アイワイバンクと言うカードを作って、使うことなくカードだけ持っていたのですが、セブン銀行の口座を作らなければいけなくなったのですが、今更ながらですが、この口座は使えますか? また、アイワイバンクからセブン銀行へ変える方法を教えてください。

  • 面白い支店名のある銀行が知りたいです。

    面白い支店名のある銀行が知りたいです。 最近は星座や花などいろいろ名前の支店名が増えていますね。 ネットバンクに限らず自分の知らない所で意外な銀行が 面白い名前を付けているような気がしています。 もしご存知の方、ぜひ教えてください。

  • イーバンク銀行の支店名

    イーバンク銀行の口座を作りたいと思っているのですが、支店名は自分で選択する事ができなさそうです。今月、口座の開設をする事ができたら何支店になるのかなと思い質問させて頂きました。支店名の振り分け基準などがお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • イーバンクとアイワイバンク

    今現在、地方銀行に100万円ほど普通預金として預けています。 そして、もっと金利のいいところで預けようと色々調べて、イーバンクとアイワイバンクを知りました。 万が一の入用のことを考え、定期ではなく普通預金でと考えています。 そこで、この2行ではどちらがよいでしょうか? 金利のほかに使い勝手等も教えていただけたら幸いです。 ちなみに、郵便口座は持っていなく、都市銀行も街に一支店ずつある程度で、家から遠く使い勝手はよくないです。

  • (旧)大和銀行の支店コードについて

    すみませんが、みなさん、教えてもらえたら本当にありがたいです。 競馬のIPAT用に「(旧)大和銀行」の口座を開設し、「りそな銀行」に統合された後もずっとその口座を使い続けています。 それで、みなさんにご質問です。 ・「(旧)大和銀行」の頃の支店コードは「291」だったのですが、「りそな銀行」になってからの支店コードを知りたいです。  もしその支店コードを知っていたら教えてもらえたらありがたいです。  または、その支店コードを調べる方法があったら教えてほしいです。 僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、いくら調べても分かりません。 みなさん、教えてもらえたら本当に本当に本当にありがたいです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

  • 銀行口座の支店名

    銀行口座を開設すると、銀行名のほかに支店名が指定されますが、支店名はどんな目的で指定されるのか教えてください。 例、三井住友銀行 東京第一支店 普通 1234567 の「東京第一支店」の部分

  • 【至急】新生銀行の支店名

    至急で済みません。 新生銀行に口座を持ちました。 その口座に振りこんでほしいという用事ができたのですが、「400 ******」という口座番号を伝えたところ、「支店名が必要だと思う」と言われました。 郵送とネットで開設したので、支店名がありません。 たぶん「400」というのが、郵送開設者の「支店番号」だろうと思うのですが、「支店名」と言われると、なんと答えていいのかわかりません。 開設の時に送られてきた資料を職場に置いてきてしまってて、急ぎますので、どなたか確実なお答えをいただけると、たいへん助かります。 よろしくお願いします。

  • 銀行口座を開設する支店について

     数年前、旧東京三菱銀行の●●支店に口座開設の申し込みに行きました。この時、開設した口座は●●支店のものになりました。  先日、新生銀行の▲▲支店に口座開設に行った時も、やはり開設した口座は▲▲支店のものになりました。  しかしつい最近、三菱東京UFJ銀行の××支店(旧UFJ店舗)に口座開設に行ったところ、 「お住まいかお勤め先は××にありますか」  と訊かれ、違うと言ったら、申し込み手続きの途中で住所(◎◎)の近くにある支店を選ぶように言われました。そして結局、住所と同じ地域内にある◎◎支店の口座になりました。  私は今までてっきり、銀行口座というのは(特に何も言わなければ)作りに行った店舗のものになると思っていたのですが、これは三菱東京UFJ独自のことなのでしょうか? 申し込みに行った支店が住所外だと、住所に合わせた支店を選ばなければならないのでしょうか?  今まで一度もこういうことを言われたことがないのでとても不思議です。