• 締切済み

ブラウザのインストールについて

Firefoxのダウンロードページからfire-fox-1.0.7.installer.tar.gzをダウンロードし解凍後インストールしました。 インストール直後はブラウザが立ち上がり正常に作動しましたが、firefoxを終了させると画面左下の赤帽子からfirefoxを起動させる事ができません。(firefoxのアイコンが登録されてない状態です) osを再起動させても同じ状態です。 どうすれば画面左下の赤帽子に登録されるかだれかお答えいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

GNOMEのメニューを編集するのであれば、 SMEG(Simple Menu Editor For GNOME)でできますよ。 Fedora Core4であれば、 下記のURLを参考にして下さい。 試してませんが、Fedoraであれば、 yum install smeg ででも、インストールできると思います。

参考URL:
http://fedorafaq.yanbaru.dyndns.org/#editmenus
  • anmochi
回答No.1

それは自前で登録してください。  redhatやFedoraでの登録方法はわからないが、少なくとも自動では登録されない。  ちなみに、Vine3.xだと、パネルなどを右クリックして、パネルに追加→ランチャや、メニュー階層を開いて、右クリックしてメニュー全体→このメニューに項目を追加などで行う。  とりあえずいろんな所を右クリックしてそれっぽいのを探すべし。

tadashi123
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。