• ベストアンサー

PCから携帯に画像を添付

PCから携帯に画像をそのまま添付したかったのですが、重すぎてできませんでした。 それで、URLで携帯に送りたいのですがYAHOOフォトも会員登録で結構お金がかかってしまうので、もっと安くまたはURL以外の方法があったら教えてください。 あと専門的知識がないので、あまり難しい言葉が理解できません。すみませんm(__)m 説明下手で読みにくくて分かりにくいですが、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

携帯の機種により、受信可能な画像形式、ファイルサイズなどの制限があります。 それを書かないと、即解決する回答が得られないかも知れません。 まず、マニュアルやweb検索などで先に書いた様にお手持ちの携帯で受信可能な画像形式とファイルサイズを確認してください。 その後、添付したかった画像を、画像形式とファイルサイズを調整してメールに添付してください。

その他の回答 (1)

• kazamine
回答No.1

画像を小さくしてみては? やり方は・・・画像を右クリックして「編集」→ペイントが開かれますんで、変形というツールバーがあるので、そこで「伸縮と傾き」というのがあるのでクリック→水平方向・垂直方向というのがあり、そこで数値を変えると(100%から減らすと小さくなります、逆にふやすと大きくなる)、ここで大きさがかえられますので、そこでサイズを小さくして送るというのは? 説明下手でごめんなさい(汗) ちなみにこれはウィンドウズでのやり方です・・・