• 締切済み

右クリックでソフトの起動をしたい

デスクトップとかで、右クリックすると、ソフトを起動したり、エクセルのあらかじめ指定したページを開きたいのですが、ご存じの方お願いします。実は、再セットアップ前に使っていて、重宝したのですが、今あちこち探したのですが見つかりません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
junchanna
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。早速インストールしましたが、exe ファイルしか登録できませんでした。回答いただいたのにすみませんが、たとえば、一太郎で作成した同窓会の案内状とかのページを登録しておいて、ダイレクトにそのページに飛んでくれるというものだったと思います。XPです。

関連するQ&A

  • 右クリックで

    突然右クリックメニューが変わってしまいました。翻訳ソフトを入れていますが、右クリックで翻訳を押したらホームページが和文に変換されて重宝していました。実は私が使う前に娘が使っていて聞いたところ別に何もしていないとのこと。プログラムから起動するには面倒だし、どこに行ったのか探していたら上のツールを押すと出てきました。別に支障は無いのですが出来たら元に戻したいのです。よろしくお願い致します。

  • 右クリックから起動するソフトを作るには?

    メールソフトの右クリックメニューから起動するソフトを作りたいと思っています。 メルマガをカンタンに解除するソフトです。「なでしこ」という言語しかつかえないので、それで作ろうと思ってます。 任意のソフトの右クリックメニューを編集する方法をGOOGLEで調べて見ました。IEやエクスプローラーは右クリックメニューをレジストリを編集すればいいらしいことを知りました。 実際にそれらの右クリックメニューを編集するソフトなどもありました。 ところが任意のメールソフトの右クリックメニューを編集する方法と言うには結局、分かりませんでした。 そのメールソフトそのものを改造すれば可能なのでしょうが、それ以外には方法はないものでしょうか?

  • 右クリックが・・・・・

    初めて質問をします。 デスクトップ上で右クリックをするとマウスポインタが砂時計になって(ポインタは動きます)ずっとそのままなので仕方なく再起動をかけてまた起動します。スタートの上やタスクバーの上などその他は右クリックが正常に作動しますが、どうしてもデスクトップ上での右クリックだけが作動しません。久しぶりに右クリックを使ったのでいつからだめなのかわかりません。3日くらい前まで復元をかけましたがやはりだめでした。どなたかわかる人教えてください。お願いします。

  • 右クリック

    本日急に右クリックが一部使えなくなりました・・。 デスクトップ上のアイコンやタスクバーの空白部分等では通常通り使えますが、タスクバーのサイト名(?)や起動中のソフトを右クリックしてもメニューみたいなのが表示されません・・ どうすれば直るんでしょうか??

  • エクセルがデスクトップから右クリックで新規作成できなくなりました。

    今まではエクセルを新規作成するとき、デスクトップを右クリックして「新規作成」エクセルとかワードが出ていたのですが、表示されなくなってしまいました。以前はofficeの保存先をCドライブにしていたのですが、Dドライブに変えてからだと思うのですが、表示するにはどうしたらよいのでしょうか。スタート-プログラムから起動することは出来るのですが、デスクトップからの右クリックに慣れてしまったので、この方法で出したいのです。誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 右クリックで複数のファイルを同時に読み込んで起動

    デスクトップ上の任意のファイルを右クリックし、出てきたメニューを選択して起動するソフトを作成しています。 現在、レジストリに "プログラム名" "%1" と追加して、一応、希望通りの動きをしてくれるのですが、一つ不満があります。 この方法だと、引数に1つしかファイルが読み込まれないので、同時に複数のファイルを指定して実行すると、一度に複数回プログラムが起動してしまいます。できれば、選択したすべてのファイルを引数に入れて、プログラムを1回だけ起動したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? "%1"の代わりの文字を指定すればいいような気がするのですが、解説ページが見つからず他にどのような指定方法があるのかが分からない状態です。

  • 右クリックで開かなくなった

    マイクロソフトエッジを利用しています 先ほど上の右側にある「・・・・」ありますよね? 黄色くなっていたので「更新」とあったので再起動しました。 再起動したらお気に入り→右クリック「新しいウィンドウで開く」ができなくなってしまいました。 それ以外は右クリックで新しいウィンドウで開くんですが「お気に入り」の中にあるものは開かなくなってしまいました (通常の左クリックでは開きます) 再起動前はお気に入りの中身を右クリックで新しいウィンドウで開くで開いていたのですが再起動後開かなくなりました 乱文で申し訳ありません どうすれば元に戻りますか? ご回答頂けると助かります よろしくお願いします

  • 右クリックのコピーができなくなった 

    PDF変換ソフトを入れてからだと思うのですが、 ワード、エクセル、他なんでも、 右クリックコピーをして、 他のワード、エクセルに貼り付けようとすると、 四角いPDFのアイコンが張り付いてしまします。 予め、貼り付けたいワード、エクセルを開いておくと、 ちゃんとコピーしたものが張り付くのですが、 先に右クリックコピーしてから、 貼り付けたいワードやエクセルを開くと、 うまくいかないのですが、 解決法、ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

  • ファイル上で右クリックができない(泣)

    教えて下さい!!!!! windows7です。 デスクトップに置いていたエクセルファイルをコピーしようと右クリックを押すと『この問題の解決策を確認しています。』というメッセージが出ます。 これはエクセル・ワード・PDFにかからず、ファイルを右クリックしようとすると必ずこのメッセージが出ます。 ファイルが壊れているのかもと思って開けてみると、ちゃんとエクセルやワードがたちあがり、普通に操作することができます。 エクセルのシート上等では右クリックができます。 いろいろ試してみましたがどうしてもなおりません。 何度も再起動してみましたがダメでした。 よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

  • 右クリックできない

    大変困っています。急に右クリックできなくなりました。デスクトップのショートカットなど、またエクセル、ワードなどは右クリックできます。しかしながら、このサイトや他のサイトにいたっては右クリックしてもなにも反応しません。 マウスの故障かと思い他のマウスでも同様な症状です。要は右クリックしてコピーしたいのですが、コピー以前に右クリックしても何の反応が無いのです。 右クリックにてコピーを禁じているサイトは知っています。 何とか解決策がありましたら教えてください WIN ME