• ベストアンサー
  • 困ってます

DDR2とDDRの両用可能でしょうか?

915G-Aと言う安めのマザーボードを買ったのですが、メモリの所にはDDR2が2スロット、DDRが2スロットあります。 今所有しているメモリはDDR400 256MB×2、DDR266 128×2、DDR2 256×2、DDR2 512MB・・・とばらばらです。DDR400とDDR2533の両用使用はできるでしょうか? 新しく、DDR2512MBを買って1GBしたらよいですか? 困ってます・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

DDRとDDR2の同時使用は出来ません。どちらか一方の型式のみです。 915G-A http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=93&LanID=5&DetailID=471&DetailName=%e7%89%b9%e9%95%b7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)

利用できません。電圧が異なるので、取り付けて電源を入れるとハード的に不具合を起こす可能性が高いので、取り付けはやめてください。 メモリを1Gにされたいのであれば、DDR2 512MBを2枚購入されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

例え、両方を同時に使用出来たとしても、アクセスタイミングがバラバラになるので、新規でメモリ買うならDDR2にするならDDR2で統一、DDRならDDRにするのが良いです。 あくまで、DDR2とDDRが両方とも余ってて、1枚ずつしかなく、1枚で512MBに満たないとかっていう場合以外は両方は付けない方が賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!