• ベストアンサー

wmvファイル rmファイルを整理したい

初心者です。ペット、模型、運動会やら文化祭など、撮ったりもらったりしているうちにかなりムービーファイルがたまってしまいました。デジカメのはVIXを使っているのですが ムービーファイルをVIXのように整理できるフリーソフトを教えていただけませんか。または、ファイルが画像で表示されるものとないものがあるのですが、どんなソフトを使えば画像表示ができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

SeeZあたりが良いかと思いますが。 http://www.k4.dion.ne.jp/~k_life/frame.htm?software.htm 私自身は使ってませんので詳しくは分かりませんが…動画もプレヴュー出来るようなので。

bakabondesu
質問者

お礼

出張に行っていて俺が遅くなってしまいました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

bakabondesu
質問者

補足

俺→お礼 です。失礼しました。

関連するQ&A

  • 撮り溜めたデジカメファイルの整理

    よろしくお願いします。 現在2000枚近くのデジカメファイルがあり思い立って カテゴリーごとに整理をしています。 市販、フリーでデジカメ画像をシーンごとにアルバム加工 出来るソフトがあり興味をもっています。 やりたい事は、数枚のデジカメ画像をタイトルからロールバック までプロデュース出来る様なソフトでスキンの追加で安易にシーン を追加出来ないかと考えています。 同様のソフトは、多数あるのですがお勧めがあればお教えください。 ちなみに、ジャンルが多様で以下のパターンを考えています。 ・ペットの成長記録 ・子供の運動会 ・家族旅行想い出  等 よろしくお願いいたします。

  • 「rm」を「mpeg」か「wmv」にするには

    いつもお世話になっています。今、ウィンドウズムービーメーカーでネットでおとした動画を切ったりつなげたりするのにはまっています。 でも、リアルワンプレイヤー用の画像(rm)はとりこめません。 ウィンドウズメディアプレイヤー用(wmv、asf)やクイックタイムプレイヤー用(mov)は、「TMPGEnc」というフリーソフトで変換してからムービーメーカーにとりこめます。 TMPGEncはrm未対応のようなので。 そこで、rmを変換できるような方法をご存知でしたら教えて下さい。ムービーメーカーにすぐとりこめるように、MPEGとかだったらうれしいです。 難しい用語とかよくわからないので、なるべく初心者向けのご説明をよろしくお願いします。

  • ファイルを整理できるフリーソフト?

    ファイルを整理できるフリーソフト? JPEG・ワード・エクセルファイルを 整理できるようなフリーソフトありますか? 自分のイメージとしては、 出来れば、フリーソフトを立ち上げると 図書館みたいなビジュアル的な画像の中で ファイルが出し入れできるようなもの・・って ないですネ(苦笑) 理想はさておき、 整理整頓できる皆様オススメの フリーソフトを教えて下さい★

  • 復元したファイルを整理するにはどうしたらいいでしょうか

    先日、長年愛用していたノートPCのHDDが逝ってしまい、HDDに直接接続してデータを移しました。 その時に、壊れているらしくファイルが表示されなかったのでフリーソフトのphotorecを使用してデータを復旧しました。 その際に、復旧できたのは良いのですが全部のファイルに順番に名前を振っていくので名前で検索・整理というのが出来ません。 画像だけで1万ファイル以上あるので、手作業でやるのも数百ぐらいで心が折れました。 なんとか、フリーソフトなどを使って簡単に整理・分類が出来る方法はないでしょうか?

  • フリーソフト ViXで

    デジカメで撮った写真をアルバムHTMLファイルのフォルダーで整理していますが、これをマイドキュメントに保存したいのですがうまく保存できません。 画像がへんてこりんに並んで保存されてしまいます。 どうすれば元のようにきれいに並んだ状態で保存できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 Win 98se フリーソフト ViX

  • デジカメのデータ整理に最適なものは?

    デジカメ・およびパソコン初心者です。このカテゴリーでいいのかどうかも不安なのですが・・・。 いままで全く画像の整理をしていなく、最近、撮った画像を探すのがさすがに面倒になってきました。みなさんどうやって画像を整理しているのでしょうか?ネット上から好きな画像を取り込んだりもしてるので、それらも含めて、自分の見やすいようにカテゴリー分けして整理したいのです。そういうことができるフリーのソフトがあると聞いたのですが、どこのがオススメとかありますか? 本当に何も知らなくてすいません。ちなみにIXY degital LについていたZoom Brouzer EXというもので画像を取り込んだりしています。

  • ファイルを整理したい

    HDD内の複数のフォルダ内のファイルを整理したいのですが、 一緒にしたい複数のフォルダを指定し、その中に同じファイル※があれば、それらを新たなフォルダ内で、ひとつに纏めたいのですが、そんなフリーソフトありますか? ※まずは同一ファイル名で同一属性、そうでなければ他の属性で疑似的に同じなら、表示し、見て判断するというやり方が出来ればと思います。

  • 写真画像の複数印刷 ファイル名も表示したい

    200枚ほどある写真を、画像をA4に複数ずつ印刷し、画像のファイル名も表示して印刷したいです。 過去の質問や検索を参考に、「ViX」というフリーソフトをダウンロードしましたが、 使い方がいまいちわからず、写真がとても小さくしか印刷できません。 ・A4一枚に6画像ずつ印刷したい ※ViXでのやり方がわからない ・画像ファイル名も合わせて表示して印刷したい ※重要 ViXの使い方も含め、他に印刷できる方法をご教示頂けないでしょうか。 稚拙な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • htmlファイルの整理がしやすいソフト知りませんか

    「名前を付けて保存」でパソコンに保存したhtmlファイルがたくさん貯まってきました。 htmlファイルの中身を見ながら整理するソフトを探しています。 「紙copi」や「ネタの種」のようなソフトが使ってみて良かったのですが、 ファイルによっては表示するのに30秒くらいかかってしまったり「応答無し」の表示が出て なかなか整理出来ないので、別のソフトがないか探しています。 数日、自分で探しましたがこれってのは見つからず、探し疲れたので いいソフトをご存知の方がいたら是非教えてもらいたく、質問することにしました。 Firefoxは使っていないのでFirefox拡張ツールはご遠慮ください。 フリーソフトでも有料ソフトでも構いませんがなるべく試用可能なものをお願いします。

  • デジカメで撮った画像を整理する。

    デジカメで撮った画像を、CDRとかに整理したいんですけど、どうやったらよいか分かりません。(ましてや、そんなこと出来るなんて知りませんでした。。)   なんか、画像を整理するソフトとかもあるって聞いたんですけど、どんなのがあるのでしょうか? おすすめとかあったら教えてください!     パソコン初心者の為、難しい言葉とか分からないです。 詳しく教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう