• ベストアンサー

ファイル削除のメッセージをなくしたい

ファイルを削除する時に、確認メッセージがでて、OKを押すように指示されます。そこでリターン(エンター)ボタンをすると、削除が完了します。 この確認メッセージを省略して、直ちに削除できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

ゴミ箱行きファイルならわかります。「ごみ箱」のアイコンを右ボタンクリック、「プロパティ」を左ボタンクリック、オプションという耳タブの下の方に「削除確認のメッセージ・・・」のチェックマークをはずして「適用」を左ボタンクリック、そしてそれを閉じれば大丈夫です。

nyanyan2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 快適な状態になりました。 うんうん、すばらしい・・・・・

その他の回答 (1)

• K-jiK
回答No.1

ゴミ箱のアイコンを右クリック→[プロパティ]→[オプション]→[削除の確認メッセージを表示] のチェックをはずす。 でどうでしょうか? ごみ箱に入れずに直接削除する方法もありますが、あまり使わない方がいいかも。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 助かりました。