• ベストアンサー

Gatsbyの香水について

緑色でムスクの香りをさがしています。 20年前はもとより7、8年前には容器が多少小さくなって発売されていたとおもうのですが、最近になってもう一度ほしくなり、買いにいったのですが、いつの間にか見あたらなくなっています。 モデルチェンジなのか、アクアムスクと言う名前になったのでしょうか?無色透明になっており、香りも全くかわってしまっています。 以前のような柔らかい香りが好きだったのですが… もう以前の香りは手に入らないのでしょうか… ご存じの方、おしえてください。

  • 1745a
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーシャンムスク でしょうか。 年配のオーナーが1人で切り盛りなさっている様な さびれた1坪ドラッグストアなどで ひっそり 残っているかもしれません。 あとは アウトレットショップをお探し下さいませ。

関連するQ&A

  • グレの香水の品名:鳥の羽型のキャップ

    グレのカボティーヌは、緑色の液体と特徴のある緑色のカリフラワー型のキャップが目印ですよね? 同じように、グレから10年以上前から発売されていて、緑色の液体、緑色の鳥の羽型のキャップが目印で、香りはカボティーヌよりも爽やか系でグリーンフローラルの香りの香水です。今は廃盤だとかで売られていないようなのですが、この香水の名前ををご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 また、グレのHPを見ていたら、「カボシャール」という香水の名前が気になりました。 ・・・これでしたっけ? 全然容器も色も違うのですが、もしかしてこれが、私が昔つけていた香水が、リニューアルしたもの・・だったりしますか? それとも、まったく違う商品ですか? 同じ香りなら、購入しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 香水に詳しい方

    20年程前、大好きだった香水(コロン?)があります。♂♀のマークのムスクです。 あの香りが懐かしく手に入れたいのですが、メーカー名が分かりません。今はもう無いのかもしれません・・・ 知っている方がいらしたら教えてください。 現在、たくさんのメーカーでムスクを出していますが、あのムスクと同じ香りを探したいと思っています!他にも情報がありましたらお願いします!

  • 香水の名前教えて下さい!

    10年程前かと思うんですが、資生堂(?)から発売されていた、”春””夏”秋””冬”と分かれていて、丸っこい容器に入っていた香水の名前を教えて下さい。。。 たしか、春がピンクのボトルで、冬が黒のボトルで、夏は緑のボトルで秋は覚えていません。 特に”春”の香りを気に入って使用していました。 この”春”の香りに類似する香水を知っていましたら教えて下さい。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • あの香水(コロン)は、今でもどこかで販売していますか?

    もう20年前になりますが、愛用していたコロンを探しています。 ソニプラに売っていた値段もすごく安いコロンで、透明な細長い容器で、試験管の形でした。確か「ムスク」という言葉と「♂♀」のマークが付いていました。シルバーのキャップをとると、丸いスポンジで直接塗る事ができるのです。 私にとって思い出の香りで、まだ販売していれば是非欲しいのです。 情報をお持ちの方、おねがいします。

  • この香水知りませんか?

    タイトルの通り香水を探しています。 レディースもので、名前はまったくわかりません… ただ香りがラムネのような香りがします。 飲むほうのものではなくて、昔懐かしい駄菓子のラムネです。緑色のプラスチックの容器に入っているものです。 かなりアバウトな質問で回答しづらいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 女性が夏に使う香水について

    初めまして♪ 私は甘い香り?が好きで 数年前 スカルプチャーや ベルサーチのブルージーンズ等を使用していたのですが 年齢も年齢かな。。。と思って(20代後半、女性) 数ヶ月前に 爽やかな香りの エリザベスアーデンのグリーンティーに変えてみました。 確かに すごく良い香り&万人ウケする香りのイメージが強いのですが 自分がつけていると 何だか あまりしっくりきません。 元々 ムスク系?が好みだったせいなのか 毎朝付けても背筋が伸びないというか何というか・・・^^;笑 やっぱり香水も個性の1つなんだなって思いました。っと、 ここで質問です。 (長々とすみません^^;) 以前、BVLGARI<ブルガリ>のブラックを使っていた事があって すごく良い香りだったなぁっというイメージが強く これから自分の香りとして 愛用していこうと思うのですが 少し濃厚な香りでもあったと思うので 夏場だと 周りにちょっと甘ったるく感じさせてしまうかな?と少し疑問に思いました。 女性が夏場にムスク系を付けていると どうでしょうか? 皆さんの経験談や 個人的な感想等ありましたら 教えて頂きたいですm(__)m ※『ブルガリ ブラック』で 検索をしてみたのですが ヒットした質問が多かったので 改めて 質問させて頂きました。 似た 又は同じ質問がありましたら すみませんm(__)m

  • 三年ほど前に韓国の免税店で見かけた香水を探しています。

    三年ほど前に韓国の免税店で見かけた香水を探しています。 特徴は以下のとおりです。 これかもしてないという香水をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ・細い円錐形の容器 ・色はクリーム色、黄色っぽい ・容器の高さは10~15センチくらい ・香りはスイート系ではなく、さわやか系。 男性がつけても違和感はないが、女性用 ・同じ種類で色違い(青か緑??)のものもある 何しろ三年前に一度見ただけの香水なので、ブランド名などは全く覚えておりません。 情報が少なく恐縮ですが、お願い致します。

  • 青リンゴの香水

    青リンゴの香りのする香水を捜しています。 5.6年(?)前にヌーヴからでていた 青リンゴのコロンがとても好きでした。 あの香りがとても大好きです。 今では売ってないので残念です。 今は、気に入っている香水はありますが、 やっぱり青リンゴの香水が・・・。と思ってしまいます。 だれか、オススメがありましたら教えて下さい。 ちなみに、私が好きなのはやや甘め系です。 嫌いなのはムスク系です。

  • ディオールの香水を探しています

    確か 1~2年前だとは思うのですが、ディオールの香水で サマーと名のつく限定の香水があったと思うのですが・・・ボトルは薄い緑色で、斜めにSUMMERの文字が入っていて、柑橘系の香りのするものだったと思います。定価が9000円くらいだったと記憶しているのですが。どなたか知っていませんか??知っている方がいたら御願いします。