• 締切済み

三年ほど前に韓国の免税店で見かけた香水を探しています。

三年ほど前に韓国の免税店で見かけた香水を探しています。 特徴は以下のとおりです。 これかもしてないという香水をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ・細い円錐形の容器 ・色はクリーム色、黄色っぽい ・容器の高さは10~15センチくらい ・香りはスイート系ではなく、さわやか系。 男性がつけても違和感はないが、女性用 ・同じ種類で色違い(青か緑??)のものもある 何しろ三年前に一度見ただけの香水なので、ブランド名などは全く覚えておりません。 情報が少なく恐縮ですが、お願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは イッセイミヤケさんではないですよね http://www.gratao.com/isseym/cat-8/

popiyobu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 インターネットで調べたところ、見覚えのある容器だったので、店頭で確認してみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 海外でみつけた香水

    この前海外の空港の免税店ですっごいいい香水みつけて 買おうとしたのですが海外で買い物で お金を使いすぎてしまってたので 日本に帰ってきてまた来月のお給料で 絶対買おうと思って帰国したものの 瓶にNYCと書いてあったので NYCとゆう香水かと思って 名前は見ずに帰国したら 検索しても出て来ず、 わかる人がいたらおしえてください(>_<) 黄色?オレンジ?っほい細長い瓶で NYCと書いてあって 小さいものが6000いくらで 大きいものが7000いくらでした 免税店での値段です(>_<) もしかしたら海外にしか売ってないやつなのかもわからないですが 大きく見出しされてたので 日本にも売ってるといいですが‥ わかるかたお願いします(>_<) あの香りが忘れられないです(>_<)

  • グレの香水の品名:鳥の羽型のキャップ

    グレのカボティーヌは、緑色の液体と特徴のある緑色のカリフラワー型のキャップが目印ですよね? 同じように、グレから10年以上前から発売されていて、緑色の液体、緑色の鳥の羽型のキャップが目印で、香りはカボティーヌよりも爽やか系でグリーンフローラルの香りの香水です。今は廃盤だとかで売られていないようなのですが、この香水の名前ををご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 また、グレのHPを見ていたら、「カボシャール」という香水の名前が気になりました。 ・・・これでしたっけ? 全然容器も色も違うのですが、もしかしてこれが、私が昔つけていた香水が、リニューアルしたもの・・だったりしますか? それとも、まったく違う商品ですか? 同じ香りなら、購入しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • わたしが忘れられない香水をわかる方、教えてください。

    私が高校2年の時(1995年~1996年頃)に近所の薬局でサンプルの香水を小さなスプレータイプの容器でもらいました。 すごくいい香りで使っていたのですが、香りの持続性はあまりなかったのでポケットに入れて休み時間に良くつけていましたが、なくしてしまいました。製品名は容器に書かれていましたが、よく見てなかったため、その製品が何だったのかいまだにわかりません。 香りは、シューとつけた最初は、すごく揮発性が高い感じで、果実(柑橘系かな)もしくはソープ、あるいはミントのようなスーッとする甘い香りが体全体の周りを包み込んでくれ、それは体が冷やされるような香りで、時間的にはその香りはすぐに失われ、しばらく時間が経つと、まったく別の甘い香りに変わる香水でした。 10年以上この香水を探していますが見つかりません。 この香水がなにかわかる方がいらっしゃれば是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • 香水を探しています!!

    香水を探しています!! 女性の同僚の方がつけていた香水が好きだったので、何使っているのか聞いたところ、 持ち歩いているようで見せていただき、後日買った時にもらったテスターを私にくれました。 免税店でいろいろ探していて、好きなにおいだったのがコレで彼女もどこのブランドかよくわかっていないらしく、その時はいい匂いくらいで終わったんですが、テスターをもらい使用するようになり改めてどこのかが気になるようになったんですが、彼女はもうすでに会社を退社してしまいました。 そこで数少ない手掛かりですが、どの香水かわかれば教えていただきたいです!! 1、液体ではなく、ボディクリームな感じ。なので香水と言っていいのかわかりませんが・・・ 2、パッケージは青色で、クリームなので歯磨き粉のような容器 3、ヨーロッパ系の歴史上有名な女性の名前だった気がします。 4、ベースとして、シャボン系でローズな感じも軽くします。(が、この辺はあてになりません。。) 以上、心当たりあれば情報ください!!

  • 香水みたいないい香りのクリーム教えて下さい。

    私は香水つけてます!みたいなきつい香りが嫌いです。少しすれ違うとふわりといい香りの女性っていますよね。 香水ではなくハンドクリームでもボデイクリームでもいい香りのがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 10年くらい前にはやった男性用香水(ガラムに似た甘い香り)

    10年ぐらい前にはやっていた香水で、クラブとかでたまに匂ってきた男物の香水の名前を教えてほしいです。 特徴は甘い香り。ガラムというすごくタールが濃い甘い臭いのタバコがありますが、あんな臭いだった気がします。もしかしたら女性用を男性がつけていたのかもしれません。もしご存知でしたらメーカーと商品名を教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしても欲しい香水

    数ヶ月前にいつもの香水を購入してから、他の香水のにおいをかいでいたところ、まさに捜し求めていた香りがついに見つかったのです。次回購入しようと思って数ヵ月後に行ったところ、その香水はありませんでした。その香水の特徴はこうです。 (1)液は水色(2)容器の形は上半身、もしくはTシャツ(3)大きさはおそらく100mlもないと思います。この少ない手がかりでわかるかた、ぜひ教えてください。ちなみにロッキーマンではありません。

  • 香水の名前が思い出せない(;>_<;)

    フタがオレンジ色ですりガラスの容器に入っている女性用の香水です。 15年くらい前に使っていたんですがいくら調べても出てきませんヽ(´Д`;)ノ 容器は上に行くにつれ、細くなっています。 今日お買い物に行った時、どこからともなくこの香水の香りがしてきて、どうしてもまた購入したくなったんですが、色んなとこに見に行きましたがみつからず・・・。 どなたか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい!!!

  • ディオールの香水を探しています

    確か 1~2年前だとは思うのですが、ディオールの香水で サマーと名のつく限定の香水があったと思うのですが・・・ボトルは薄い緑色で、斜めにSUMMERの文字が入っていて、柑橘系の香りのするものだったと思います。定価が9000円くらいだったと記憶しているのですが。どなたか知っていませんか??知っている方がいたら御願いします。